アイシングクッキー教室 資格 ケーキデコレーション エミリーヌ Diary

一般社団法人 日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料色素不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室 横浜








読者登録してね




一般社団法人 日本ナチュラルデコレーション協会®

ナチュラルアイシングクッキー認定講座

★★★











ナチュラルアイシングクッキー体験レッスン

アイシングクッキー教室 東京銀座・横浜

★★★

 















食べても太る心配のない低糖質ダイエットスイーツ







レシピ開発、イベント講師等、

お仕事のご依頼はこちらへお願いいたします。

emilinnesalon@gmail.com



日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料色素不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室

 

 

プードル5

 

 

 

コンセプトは 「量より質!」

 

保存料・合成着色料不使用で材料にこだわって作っているドーナツ

 

星カムデンズ ブルースタードーナツ星

 

 

美食の街として知られるアメリカのオレゴン州ポートランド発祥のドーナツ屋さん

 

 

 

横浜マリン&ウォークに入っている店舗に伺いました。

 

 

いろいろ迷って選んだのは

コアントロークリームブリュレラブラブ

 

ささっているピペット(スポイト)に目を奪われます目

コアントローが入れられていて好きにかけられるようになっています。

ドーナツ全体はブリュレでコーティング音譜

ぱりぱりとしていて苦みもアクセントになっています。

 

 

バニラビーンズもマダガスカル産使用とのこと。

人工製品のものが使用されている昨今

天然のなかでも高級品が使われているのは嬉しいですね。

 

 

ここのところドーナツマーケットはシュリンクにあるのか

クリスピーはじめミスドやセブンドーナツなど全体的に苦戦を強いられているようです。

 

 

そんな中、今年出店攻勢をかけている「ブルースター」

新星はどこまで輝けるのでしょうか?

 

 

保存料・合成着色料不使用・長時間発酵など

少しでも体にいいものを採用している

がんばってほしいものです好

 

 

 

 

エミリーヌ

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDA 日本ナチュラルデコレーション協会®認定 ナチュラルアイシングクッキー認定講座

着色料色素フリー・小麦粉フリーのナチュラルアイシングクッキー資格

【名古屋(本部開催)】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部教室】

12月3日(土曜)一日集中講座 締切りました

上記日程以外のご希望やご相談はこちらからどうぞ

ダウン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料・色素不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室

エミリーヌです。

 

プードル5

 

 

この時期を楽しみにしていることのひとつ

 

りんご 紅玉

 

紅玉(こうぎょく)がスーパーに並び手軽に買えるようになることラブラブ

紅玉を使ったお菓子が大好きなのです!

 

紅玉は昔もっと酸味が強かったと思うのですが、品種改良をされていて甘くなっていますね。そのまま食べてもらえるようにということなのかもしれませんが、あまりいじらなくてもいいのにな~と個人的には思います。

だって酸味が際立ってこそお菓子として使った時に美味しくなるのですから。

 

 

さて

今年はアーモンドを使ったシンプルにタルトにしました。

 

麦不使用のグルテンフリーです!

小麦粉だけでなく大麦やスペルとなど使ったレシピなどもあるので

麦不使用にしてみました。

 

 

大好きなお菓子だからこそ食べ過ぎに注意!(笑)

 

大事に大事に味わっていただきますラブラブ

 

 

エミリーヌ

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDA 日本ナチュラルデコレーション協会®認定 ナチュラルアイシングクッキー認定講座

着色料フリー・小麦粉フリーのナチュラルアイシングクッキー資格

【名古屋(本部開催)】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部教室】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切りました

12月3日(土曜)一日集中講座 締切りました

上記日程以外のご希望やご相談はこちらからどうぞ

ダウン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体に優しいお菓子をもっと世の中に!

 

 

プードル5

 

 

エミリーヌです。

 

以前からレシピ開発をしてきました

低糖質ケーキシリーズ

試作品が送られてきました!

 

 

完ぺきに再現して下さっています。

 

まずは私も大好きなこちらのケーキをご紹介します!

 

 

 

フランボワーズのムースケーキラブラブ

 

甘酸っぱいラズベリーが口いっぱい広がります。

見た目も華やかなのでパーティなどでも活躍しそうハート

酸味と甘味のバランス!取れています。

 

人工甘味料・合成着色料不使用

 

この後試食をさせていただき、使用材料・糖質量等の確認を行います。

これからの展開が楽しみです音譜

 

 

エミリーヌ

 

 

日本ナチュラルデコレーション協会®が運営しています。

 

 

 

どくしゃになってね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室

エミリーヌです。

 

プードル5

 

 

あっという間に11月に入り気づくと1週間も過ぎ…

時間の経つのが早いです!

 

さて

これまでも教室にいらっしゃる方々の為に、案内記事に場所の概要など書いて掲載してきました。

 

以前は横浜の土地勘がある方々が多かったのですが、関東圏外から、新幹線0 や 飛行機飛行機 を使っていらっしゃる受講生さんが増えてまいりました。

 

そこで

横浜ってこんなとこよ、あるいは教室があるところはこんなとこよ、という視点で少し書いてみますね。

 

 

 

日本ナチュラルデコレーション協会 横浜本部教室 は、横浜のランドマークタワーの最寄り駅である桜木町駅よりバスにて約15分のところにあります。

 

*横浜駅からもバスでアクセス可能ですが、桜木町駅からのほうが分かりやすいのでこちらで案内いたします。

 

 

 

 

近くには ランドマークプラザ・横浜コスモワールド大観覧車・マークイズ・ワールドポーターズ・インターコンチネンタルホテル・赤レンガ倉庫・カップヌードルミュージアム・マリンアンドウォーク・山下公園・マリンタワー・中華街などなど

観光スポットがたくさんございます。

 

 

 

 

 

 

横浜本部教室にいらした際に、足を伸ばして楽しんでいかれる受講生さんもいらっしゃいますよ音譜

 

宿泊は?本部教室の近隣エリアにはリーズナブル~高級までホテルがたくさんございます。

事前にご相談いただければ、より教室までアクセスのよいホテル等お知らせすることも可能です。

 

 

エミリーヌ

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDA 日本ナチュラルデコレーション協会®認定 ナチュラルアイシングクッキー認定講座

着色料フリー・小麦粉フリーのナチュラルアイシングクッキー資格

【名古屋】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切り11/15(火)

12月3日(土曜)一日集中講座 締切り11/21(月)

上記日程以外のご希望やご相談はこちらからどうぞ

ダウン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室

ケーキデコレーション教室

ウィルトン公認教室

エミリーヌサロンです。

 

プードル5

 

今日はハロウィンですね音譜

月曜日なので週末にイベントされた方も多かったでしょうか☆

 

年々ハロウィンマーケットは大きくなっていて、バレンタイン市場を越したのだとか。

その理由としては、バレンタインはカップルやパートナーと、が本来ですが、昨今は若者の草食系!?が増えているらしく、彼氏彼女・パートナーがいなかったり…という人たちが増えているらしく、ここでの消費より、相手に関係なく過ごせるハロウィンの消費が伸びているから、なのだそうです。

今後、イースター市場も伸びるのでは?とのことでした。

バブル時代とはこんなことも変化してきているのですね。

 

 

さて、こちら横浜の元町では今日イベントをやっているようです。

スペシャルイベントもやっているみたい!

お子様連れで楽しんでみてはいかがでしょうか☆

 

 

 

 

さて過去にうちでやったものをフォト集から集めてみました。

 

デビルズカップケーキ

これは2013年のことだから、もう3年前!時のたつのって早いですね!

 

 

 

インテリアは100円(ダイソーだったかしら?)のランタンをシャンデリアに下げてそれっぽくしてみたりしましたね!

 

 

いらした方々懐かしく見て下さったら嬉しいですドキドキ

 

 

 

そしてこれは今年の

しつこい?ですが再登場!

ナチュラルアイシングクッキー

 

 

Have a happy Halloween -----☆

 

エミリーヌ

 

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDA 日本ナチュラルデコレーション協会®認定 ナチュラルアイシングクッキー認定講座

【名古屋】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切り11/15(火)

12月3日(土曜)一日集中講座 締切り11/21(月)

上記日程以外のご希望やご相談も受け付けております

ダウン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室

 

ケーキケーキデコレーション教室

エミリーヌサロンですプードル

 

 

プードル5

 

こちら横浜は暖かい日があったり寒くなったり、しています。

今日は床暖房を入れています。

ここのところ体調を崩してしまいましたので、暖かくして薬を飲んで復活してきています!

今週はレッスンが連日続いていますので、気合!でがんばってます!(笑)

みなさんも体調はお気を付けくださいませ。

 

さて

薔薇が綺麗に咲くシーズンになりました。

うちからですと横浜山手にある「港の見える丘公園」がお散歩コースで特におすすめです。

 

ベイブリッジも眺められてデートコースの定番でもあります!

 

 

 

 

 

公園内にあるイギリス館を背景に

 

いつも観光客で賑わっているエリアですが、この時期いつにもまして観光客の方が増えます。

 

 

そう、この時期はあわせてハロウィンの飾り付けがあったりもします。

また別記事にて書きたいと思います。

 

 

 

 

さて、バラ繋がりでドキドキ 今お砂糖でバラを作っています。

 

 

簡単に言うとシュガーのペーストですが、ガムペーストとも言いますね。

砂糖だけでなくショートニングなどもはいっており

非常に伸びが良く作業がしやすいのが特徴です。

 

Sugar Rose

 

 

シュガークラフトの世界

楽しく没頭してしまう時間です音譜

 

 

Wedding ウェディング用に準備中ラブラブ

ウェディングケーキどんなものにしようか、それとも他のものにしようか悩み中です。

 

 

エミリーヌ

 

どくしゃになってね…

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDA 日本ナチュラルデコレーション協会®認定 ナチュラルアイシングクッキー認定講座

【名古屋】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切り11/15(火)

12月3日(土曜)一日集中講座 締切り11/21(月)

上記日程以外のご希望やご相談も受け付けております

ダウン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室

ケーキデコレーション教室

エミリーヌサロンです。

 

プードル5

 

 

こちらの記事、大分日にちが経ってしまいましたが自分の備忘録としても記事にしておきたいと思います。よろしかったらお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

アガサ・クリスティーの小説や映画の舞台として、多くの人を魅了してきた豪華列車

 

憧れの ”オリエント急行”

 

 

これにいつかは乗ってみたいと思っておりまして、リタイア後かな?~なんて漠然と考えておりますが、なんと日本で!しかもここ横浜から近場に乗れるところがあったのですね!

 

 

場所はこちら箱根のラリック美術館→以前の記事で紹介しました。

 

 

どうして、ここにオリエント急行があるの?と思われますよね。

 

宝飾ガラス工芸家のルネ・ラリックが車両の車内装飾を手掛けているからなのです。

 

このオリエント急行列車の中でお茶をすることができる!

とのことで行ってきました。

 

まずは車内へと案内されはいっていきます。

 

 

クラシックな装いにすでにテンション上がりますキラキラ

 

 

 

中はティールームになっていて、車窓からは外の緑や木漏れ日が差し込んで素敵空間になっています。

 

 

 

こちらがラリックのガラス装飾品

上品でエレガント

光の差し方によっては幻想的にもなるガラス装飾品にうっとりします。

 

 

こちらのブドウと男女の像が浮き彫りにされたパネルは、豊かな実りを象徴しているのだそうです。

 

 

 

こちらは、ラリックの娘スザンヌがデザインした花束のパネル

 

 

 

制服を着たスタッフの方が社内の説明をして下さいます。

 

 

 

 

この後はティータイムへ🎶

 

こちらでサーブされたティーカップにもオリエントエクスプレスの文字が

特別仕様になっています。

 

 

 

紅茶のシフォンケーキにたっぷりのホイップクリームが一緒にサーブされました。

 

 

 

 

 

旅情気分たっぷりのティータイムになりました。

皆さんも是非一度、豪華列車でティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか音譜

 

箱根ラリック美術館

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
TEL:0460-84-2255

 

 

 

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDAナチュラルアイシングクッキー認定講座

【名古屋】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切り11/15(火)

12月3日(土曜)一日集中講座 締切り11/21(月)

上記日程以外のご希望やご相談も受け付けております

ダウン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 ナチュラルアイシングクッキー教室

デコレーション教室

エミリーヌサロンです。

 

 

 

プードル5

 

 

 

日本ナチュラルデコレーション協会® JNDA
ナチュラルアイシングクッキー認定講座
【 名古屋 】で一日集中講座を開催いたします。
12月11日(日)10:00~18:00一日集中講座
会場 名古屋 千種駅近く *詳細申込者に後日案内...
 

申込締切り11/28(月)

 

申込みはこちらから
http://www.natural-decoration.org/icing_cookies/
ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

名古屋の象徴?

写真を探してみましところ、こちらにしてみました。

べたではございますが”名古屋城”爆笑

 

 

 

 

+ * + * + * * + * + * + * * + * + + * + * + * * + * + * + * * + * +

日本ナチュラルデコレーション協会®は

健康に配慮したフードデコレーション文化の普及に努め笑顔と安心のある幸せなフードライフを応援しています。

<ナチュラルアイシングクッキーの特徴>

☆着色料不使用

☆小麦粉不使用・乳製品不使用のグルテンフリークッキー

です。

<ナチュラルアイシングクッキー資格取得から教室支援まで>

こんな方々が受講されています。

☆子供に作ってあげたいママさん

☆女子力アップの習い事として人気のアイシングクッキーをマスターしてみたい女性

☆健康意識が高いナチュラル志向の方

☆資格を取得したい方

☆いつかアイシングクッキー教室を開きたい方

☆お菓子教室を主宰されている方

☆ケーキ屋さんや目指パティシエなどのプロの方

などなど幅広い方々が受講されています。

+ * + * + * * + * + * + * * + * + + * + * + * * + * + * + * * + * +

 

詳細は協会公式HPをご覧ください。

 

 

 

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDAナチュラルアイシングクッキー認定講座

【横浜本部】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切り11/15(火)

12月3日(土曜)一日集中講座 締切り11/21(月)

上記日程以外のご希望やご相談も受け付けております

ダウン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 小麦粉不使用 乳製品不使用のナチュラルアイシングクッキー教室

ケーキデコレーション教室

エミリーヌサロンです。

 

プードル5

 

いよいよ今月末はハロウィンですね。

以前は地味なイベントだったように記憶していますが

年々盛大に大掛かりな仮想パーティや行進がメディアでも取り上げられるようになってきました。やはり大手が仕掛けると消費が促進されますね。

 

みなさんは楽しいイベントのご予定はありますか?

 

さてうちでもアイシングクッキー教室を始めた初年からハロウィンテーマのアイシングクッキーレッスンは行ってきました。

 

ハロウィンがテーマとなると、カボチャランタンや魔女・ゴースト(お化け)なんかが定番ですね。

 

今年は特にレッスンに組み込んでないので作る予定はなかったのですが、何故か作りたくなってしまい…(笑) 作ってみました。

 

 

 

あえて定番ものからちょっとだけ外して

 

大人向けにキラキラ

エレガントにキラキラ

あまりハロウィンっぽくならないように裏テーマぐらいにしています。

 

 

☆アイシングは着色料不使用

☆土台となるクッキーは小麦粉不使用のグルテンフリー

☆乳製品不使用

ナチュラルアイシングクッキーです!

 

 

エミリーヌ

 

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDAナチュラルアイシングクッキー認定講座

【名古屋】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切り11/15(火)

12月3日(土曜)一日集中講座 締切り11/21(月)

上記日程以外のご希望ご相談も受け付けております

ダウン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 小麦粉不使用 乳製品不使用のナチュラルアイシングクッキー教室☆

☆ケーキデコレーション教室☆

【エミリーヌサロンです】

 

 

 

 

先日はJNDA(日本ナチュラルデコレーション協会®)の NIC(ナチュラルアイシングクッキー)認定講座の一部アップデート講習を行いました!

ご参加下さいました皆様お疲れさまでした。

 

その後は有志の方々とランチへ音譜

 

横浜のお土産と言ったら~の○△□です。

いつ行っても混んでいて人気ぶりが窺えます。

ティールームは席も近くガヤガヤ感が否めませんでしたので、今回は中華の方にいたしました音譜

 

 

 

 

三段のお重で供される中華御膳にワクワク音符

 

 

 

全部だして広げてみるとテーブルいっぱいに(^-^;

 

美しい!楽しい!美味しい!三拍子そろってます!

 

 

中華スイーツも4種の皿盛りゴージャスでした!

胡麻団子は温かく出されていてポイントアップですラブラブ!

 

 

みなさまよく、おしゃべりしましたねうさぎ

あんなことこんなこと。

普段、教室をやっていく中で出てくること、気づくこと、

こんな場合にはどうしたらいいの?などなど

こんな場所でないと話せないこと。←これ重要

いっぱいありますね。

 

 

気づくと店内は静まりかえり最後の客に…(笑)

 

 

また次回楽しみにしていますニコニコ

 

 

エミリーヌ

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDAナチュラルアイシングクッキー認定講座

【横浜本部教室】11月27日(日曜)一日集中講座

講座の詳細は下記からどうぞ。

上記日程以外のご希望ご相談も受け付けております。

ダウン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。