嘔吐下痢症 | 高松市のカルチャー&雑貨&イベントカフェ エミリア★レッジョ

娘っ子、保育園登園1週間で病気頂きましたm(_ _ )m


まだ午前保育の娘っ子、給食をあまり食べない・・・あせる


今日も3分の1程度でした汗


その理由も、お腹痛い・・・から。


またまた仮病使って~(笑)って思ってました。


帰ってきてからのおむつ替え・・・○ンチ緩いや~んあせる


やっぱ、お腹痛いのホントだったんだ・・・と少し焦る私。


でもお教室に来るお友達と元気よく走りまわってるのを


見て、やっぱ大丈夫かぁと一安心キラキラ


・・・と思うのもつかの間、娘がやっぱり「お腹いた~い」。


でも、理由が「いっぱい走ったからお腹いたくなった」


ホントか???


やっぱ仮病かなぁと思ったけど、顔のほてりがきになるDASH!


すぐさま熱を測ると微熱ビックリマーク


様子を見ようかと思ったけど、泣きそうに痛い痛いという


時もあり、滑り込みで病院に行きましたダッシュ


病院に着くと、熱は38.3℃。上がってる~あせる


嘔吐下痢症だと思うけど、ウイルス検査(2種類)には


ひっかからなかった。でもいろんなウイルスがあるので


分からないという・・・。


病院に行ってお薬をもらえたのが、何より良かった。


今晩何かあったら不安だもん。


整腸剤、吐き気止め、解熱剤。これだけあれば大丈夫。


23時にならないと寝ない娘がこの時間にもう寝ちゃった。


よっぽどしんどいんだなぁ。


明日は元気になりますように祈


ペタしてね 読者登録してね