それぞれの「自立」。 | 魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

神奈川県川崎市のヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』で
個人セッション・レイキセミナー・講座等をご提供しています。

◎3/14の記事に加筆しました。(2014.3.15)


こんにちは! えみこです♪


きのう3/13で、7ヶ月間通っていた『発芽*レイキアカデミー』
『自立のクラス』が最終回を迎えました。

長いようであっという間の7ヶ月でしたキラキラキラキラ


ビジネスをテーマに「自分のサービスを創る」ことに取り組むクラスでしたが、
最終回終了後の懇親会で、講師の星野ともえさん

「自立って大きいテーマですからね。

 経済的な自立のことだけじゃないし、
 何かを修得して終わり、というものと違って
 自立は人生のいろんな場面に関わってきますから」

とおっしゃっていたのがとても印象的でした。


わたしにとっては経済的なテーマに取り組む7ヶ月でしたが、
わたしの内面にも自立が必要な部分があって、
だからこの『自立のクラス』に参加する必要があったんだな、と今感じています。


懇親会のシェアでも、ご一緒した木曜クラスのみなさんが
7ヶ月間それぞれ自分の『自立』と取り組んでいたことが伝わってきました。

一緒にがんばってきたみんながとても愛おしくなりました。



自立が必要な部分に向き合うのは、やっぱり苦しいこともあります。
それは成長が求められている部分でもあり、未熟なところでもあるから。


わたしも、未熟な自分に向き合うのはやっぱり痛いです。

きっと一人ではこのあともごまかして過ごしてしまっていたと思います。


仲間がいたから「自立」と向き合えました。
みんなありがとう。



『自立』というとても大きなテーマに、熱くおもしろく導いてくれた
ともちゃん先生、こと葉さんホトケさん、本当にありがとうございました!キラキラキラキラ

ともちゃん先生は、いろいろなことがあった7ヶ月間
ドーンと懐深くクラスのみんなを見守ってくれました。

こと葉さんも、ご自身の体験を交えて
「自立は一生続くテーマですからね~」とおっしゃっていました。

これからも、楽しむ気持ちを忘れずに自立を追及していきます!




懇親会中、飲みかけのコーヒーを飲もうと思ったら
カップの縁に羽がついていてビックリ☆

NEC_3246.jpg


もちろんこの直前にはありませんでしたよ!


天使が応援に来てくれた音譜
わーいo(^∇^o)(o^∇^)o

このあと、隣にいたつるんちゃんのところにも羽が現れてまたまたビックリでした☆


わたしだけではなくて、クラスのみんなも、
ブログを読んでくださっているみなさんも応援されています。

みんなでがんばりましょうねドキドキ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



クローバー3/18(火)感じるレイキ練習会&体験会 <11時~15時>

クローバー3/20(木)トランスフォーメーションゲーム
 (グループセッション・7時間) <10時~18時30分>

黄色い花3/21(金・祝)春分のトランスフォーメーションゲーム
 (グループセッション・5時間) <11時~17時30分>

新月3/31(月)新月のトランスフォーメーションゲーム
 (グループセッション・5時間) <11時~17時30分>

クローバー2014年3月~4月のあかりカフェカレンダー

クローバー発芽したい人のレイキセミナーご案内

クローバー「たましいの望む人生を生きる」癒しと成長のサロン『あかりカフェ』

 ホームページ:http://akaricafe.jp