カレーマヨウインナー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2011.12.12のお弁当です(-^□^-)

emiの創作料理館-カレーマヨウインナー弁当

 

 ruffyカレーマヨウインナー

 ruffy厚揚げチャンプルー

 ruffy炒り煮

 ruffy次郎柿

 ruffyプチトマト

 ruffyふりかけごはん

 


カレーマヨウインナーは,細めに切ったウインナーをオリーブオイル少々で炒めて,塩コショウ,カレー粉で味付けして,火を止めてからマヨネーズを加えます。

簡単☆手抜き☆美味でオススメですグッド!



久しぶりに厚揚げチャンプルー作りました。

簡単厚揚げ消費レシピです。よかったらレシピ覗いてみてください。

こちらやじるし 



炒り煮は,れんこん・しいたけ・にんじんだけ。いんげんとか入れたかったけど,家にこれしかなかったガーン汗


先日のお弁当に入れたコールスローの粗みじん切りのにんじんは,このハートにんじんの切れ端を使いました。


お弁当ブログやってなければ,こんな炒り煮のにんじんなんてフツーにいちょう切りにします笑い

しかもたいして目立ってないし・・・・あせる

でも案外簡単なんだよね~~(・∀・)


最近家にある次郎柿は,前のよりジューシーでなか②おいしいですアップ