カルビ丼のたれ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

だいたいいつも家に常備されてるもので作れるレシピにしましたぁチョキ

このたれ使うと,簡単においしいカルビ丼おうし座が作れまーすにひひ


emiの創作料理館-カルビ丼のたれ



■ 材料 : お肉 約300g分
 ・ みそ………小さじ 2
 ・ 酒………大さじ 1
 ・ しょうゆ,さとう………各 大さじ 4
 ・ みりん………大さじ 2

 ・ 玉ねぎ(大きめサイズで)………1/4 コ

 ・ にんにく………1 片

 ・ ゴマ油………小さじ 1/2

 ・ 白ゴマ………適量


 

*** つくりかた ***

1. 容器にみそと酒を入れてよく混ぜ,みそが溶けた

   ら残りの調味料を加え,玉ねぎとにんにくをすり

   おろしながら加えて混ぜる.


2. フライパンを中火で熱し(油はひかない)白ゴマを

   入れて軽く炒る.

   「2」を入れて少し煮る.

   (水分を入れたら,じゅわぁぁぁ~ってなるくらいに

    フライパンを温めてね)

  


 < NOTE >
 

 ・ さとうの量はお好みで変えてください.

 ・ 家に常備されてるもので作れるレシピにしました。



 ひらめき電球カルビ丼のたれを使って ⇒ カルビそぼろ ひらめき電球