本日釣り日和 真鯛でご馳走夕ご飯! | 母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

キャンプ大好きな私達母娘♡雨の日でもめげずにテント泊→キャンピングトレーラー→自走式買っちゃいました♡母娘と4ワンズの徒然

私の娘の

四女のねねあしあとが御転婆で…

迎え入れてから泊まりでは置いて行けなかったのが…先日の旅行で解禁ちゅー



そしたら…

早朝(ほぼ夜中)に家を出る釣り波も行けるんじゃ…ウインク


と、早朝?2時に起きて行って来ましたニヒヒ


真鯛狙いのジギングデレデレ


集合時差は真っ暗ですが

出港する頃には見える朝焼けが大好きラブ


知人に乗せてもらうので船の中は少人数で大体、後ろが私の指定席(下手だから広いとこ 笑)でずっと後ろ見てますラブラブ



本日の釣果✨

鯖は刺身にすべく、血抜き&腹を船の上で処理したので無惨お願い

真鯛が1枚だけ泣

あとはレンコダイです泣


でも、母が好きなのでキープグッ


この写真の他にも

釣り人で持って帰る人はほぼいない

エソさんは超がつく外道さんですが

わんわんわんわんわんわんわんわん達が喜ぶオヤツになるので少し持ち帰り

乾燥してジャーキーにしますキラキラ


鯛は頭も骨も皮もほぼ使うので下処理しながら…

本日は皮ポン酢とお刺身OK


全部捌いて、しめ鯖や色んな料理用にしたからしばらくは魚祭りかなガーン


↑私は肉派(笑)


ちなみに…

ねねさんは大変悪い子だったようで…

置いて行く早朝釣り禁止令は継続かもしれませんガーンもやもや泣