できるなんて思えないよ~!

 

何度も書いていますが、

わたしは、本当に

ちょーーーネガティブです(笑)

  

 クリック世界観ブログを書く理由

 
 
 
 

世界観ブログわたしの世界観④~明るいネガティブ誕生秘話~

 

世界観ブログわたしの世界観⑤~明るいネガティブ誕生秘話~

 

世界観ブログわたしの世界観⑥~ネガティブでも出来る~ 

 

 

ネガティブな人が、

ポジティブになろうと

思っても、なかなか、

ポジティブにはなれないです。

 

ポジティブになろうと

思っているうちは、

ポジティブにはなれない

と思います。

 

わたしがそうだったから・・・

 

 

よく言われていました。

「どうして、そう思うの?

出来るって思ってごらん」

とか、

「悪いことは、そうそう

起こらないから大丈夫」

とか・・・

 

分かります。

分かっているんです。

頭の中では・・・

 

頭では分かっていても、

気持ちの中では、

そう思っていないから、

「大丈夫」とか

「できる」とか

思えないんですよね。

 

言われるたびに

できるなんて思えないよ~!!

そう心の中で叫んでいました。

 

みんなは、出来るから、

簡単に言えるんだよ。

 

そう思っていました。

 

 

ですが、みんな、

簡単な気持ちで

言っているわけではない

ことも分かっていたんです。

 

みんな、わたしのことを

思って言ってくれている・・・

 

 

ですが、分かっていても、

そう考えられないから、

「みんなは簡単に言う」

と思ってしまっていたんです。

 

 

みんな「できた」という

成功があるから、

「出来る」と教えて

くれていたんです。

 

 

当時は、そう思えません

でしたけどね

 

今なら分かります!!

 

 

 

{26FF74C9-44EA-4F76-AF70-91B36D9522EC}