1月28日から、パニック障害に

ついて書き始めました。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが、

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

これからは、この記事が、

わたしの世界観ブログに

なります。

 

わたしの伝えたいメッセージを

書き、伝えていきたいと

思っています。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密38~トラウマ~

 

 

更新するまでに間が

空いてしまいました。

 

その理由はこちら

ブログを書けなかった理由

 

 

 

わたしは、骨折をしてから

ネイリストになりたい。

ネイルを仕事にしていきたい。

 

 

そう思うようになり、真剣に考え、

夫に色々なことを言われながらも、

スクールへ通い、1日8~10時間

練習をしていました。

 

 

 

ただただ、ネイリストになりたかったから。

 

 

ネイリストは、国家資格ではないため、

検定試験の級を持っていなくても、

ネイリストにはなれます。

 

 

ですが、わたしは、ネイリストになるためには、

級が絶対必要だと思っていました。

 

 

だから、絶対、1級まで取るびつくり byaimo

と決めていました。

 

 

むしろ、心のどこかで、

検定試験を受けずに

ネイリストをやっている人に対して、

苛立ちを感じていました。

 

今は、そうは思っていません。

 

 

検定試験も受けずに

ネイルサロンやってるなんて…

 

 

そう思っていました。

 

 

今、思うと、国家資格ではないから、

その人の自由なんですよね。

 

 

わたしは、苛立ちと同時に

羨ましさを感じてたのです。

 

 

羨ましい気持ちが大きすぎて、

苛立ちという感情になったのだと

思います。

 

 

何に対して、羨ましさを感じていたかは、

パニック障害を克服できた秘密40~わたしの世界観~

へ続きます。

 

 

image