1月28日から、パニック障害に

ついて書き始めました。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが、

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

これからは、この記事が、

わたしの世界観ブログに

なります。

わたしの伝えたいメッセージを

書き、伝えていきたいと

思っています。

 

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密39~わたしの世界観~

 

 

 

ネイリストになるために

検定試験を受けていました。

 

ですが、検定試験を受けないで

サロンをやっている人を見ると、

羨ましいという感情が出てきました。

 

 

検定試験を受けない人を羨ましく思った理由とは?

 

 

検定試験に合格するために、

本当に必死に練習していました。

 

 

早く合格してネイリストに

なりたかったから。

 

 

金銭的にも、負担が大きいので、

早く検定試験から解放されたかったのです。

 

 

練習すると、当たり前ですが、

材料が無くなります。

 

 

減りが早いので、毎月5万くらいは、

練習のための材料を買っていました。

 

 

あとは、検定料。

 

 

モデルさんを連れて行くので、

モデルさんの分の交通費。

 

宿泊費。

 

練習に付き合ってもらった謝礼。

 

当日の謝礼。

 

 

1回の検定に10万くらいの

お金がかかっていました。

 

 

モデルさんが、すごく協力的で、

嫌な顔せず、練習に付き合ってくれるし、

スクールにも付き合ってくれるんです。

 

 

モデルさんは、親友だったから、

わたしが下がった時は、

わたしを支えてくれる大切な存在♡

 

 

金銭的な負担も大きかったので、

早くに検定試験に合格して、

早く終わらせたかったんです。

 

 

話がズレちゃいましたが(^^;

そんな感じだから、

サンプルを作る余裕もなく、

流行りのアートの練習をする余裕もなく、

毎日、検定試験の練習ばかりしていました。

 

 

 

検定試験を受けない人のブログを見ていると、

 

サンプルをたくさんアップしてる!!

 

流行りのアートをアップしてる!!

 

 

わたしには、ブログにアップするような

サンプルがない…

流行りのアートが出来ない…

 

 

そこに羨ましさを感じていました。

 

妬みにも似た感情が出てきたりもしました。

 

 

 

そんな感情があって、

羨ましいなら、

検定試験を受けないという

選択をすればいい。

 

 

自分でも分かっていました。

ですが・・・

検定試験を受けないという

選択をすることが出来ませんでした。

 

 

なぜなら、当時のわたしには、

ブロックがあったのです。

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密41~わたしの世界観~

へ続きます。

 

image