1月28日から、パニック障害について

書き始めました。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが、

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

 

これからは、この記事が、

わたしの世界観ブログに

なります。

わたしの伝えたいメッセージを

書き、伝えていきたいと

思っています。

 

 

 

わたしには、心にあるブロックがありました。

そのブロックのせいで、自分の選択を狭めていました。

 

パニック障害を克服できた秘密40~わたしの世界観~

 

 

この記事で気分を害する方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

そのブロックとは?

 

 

わたしは、ネイリストになるために検定試験を

受ける選択をしていました。

 

 

 

それは、誰に言われたわけでもなく、

わたしは自分で決めたことです。

 

 

 

だから、検定試験を受けない

選択をした人を羨むのは違うよな~

と分かっていました。

 

 

 

ですが、やっぱり羨ましいと

思ってしまう自分がいました。

 

 

 

わたしは、ブロックがあったのです。

 

 

 

そのブロックとは・・・

 

 

ネイリスト検定1級を

持っていなければ

ネイリストではない。

 

1級を持っていなければ、

ネイリストと名乗ってはいけない。

 

 

そう思っていました。

そのブロックがあっため、

検定試験を受けないという

選択肢はありませんでした。

 

 

 

だから、何度も検定試験を受け続けました。

何度も、何度も・・・

 

 

 

ネイリストと名乗りたかったから。

ネイリストになりたかったから。

 

 

 

この時点で、わたしの目標は、変わっていました。

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密42~わたしの世界観~

へ続きます。

 

 

image