1月28日から、パニック障害について

書き始めました。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが、

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密41~わたしの世界観~

 

 

ネイリストになりたくて、

検定試験を受け続けました。

 

ですが、いつからか、

目標が変わってしまっていました。

 

目標が変わってしまっていたことに

気づかずにいました。

 

 

 

わたしは、ネイリスト検定試験2級に

4回目で合格しました。

 

 

3回不合格だったのです。

 

 

1回目は、自分でも仕上がりが悪いことは

分かっていました。

 

 

 

2回目は、時間が足りなくて、

ギリギリ時間内に終わらせることは

出来ましたが、見直す時間も

修正する時間もありませんでした。

 

 

 

1回目と2回目は、

仕上がりが全然良くなかったので、

自分でも、不合格だろうと思っていました。

 

 

 

ですが、3回目は、

仕上がりは自分では良くできたと

思っていたのですが、不合格。

 

 

 

3回目の不合格を受け入れるまで、

かなり時間がかかりました。

 

 

 

ですが、不合格は変わらない事実。

 

 

受け入れるしかなかったです。

 

 

 

初めて、泣きしました。

 

 

 

今までは、不合格でも、

自分でも仕上がりが悪かったと

思っていたので、泣くことはなかったんです。

 

 

 

ですが、3回目は、

言葉で言い表せないくらい

ショックでした。

 

 

 

悔しくて、悲しくて、情けなくて・・・

友達は、みんな合格して先へ進んでいる。

でも、わたしだけ、まだ止まったまま。

 

 

 

そこで、今度こそ合格したいと真剣に考え、

函館のスクールに出会い、そこのスクールへ

通いました。

 

 

 

スクールへ入学する時も、過去の話をして、

先生は「絶対合格しましょう」と言ってくださり、

入学を決めました。

 

 

 

この時も、家族がスクールに通うことを

賛成してくれて、金銭的にも援助してくれました。

 

 

 

夫も文句言わずに、賛成してくれました。

 

 

 

今、書きながら思うと、わたしは、本当に

素晴らしい家族に支えられていると、

思います。

 

最高の家族です♡

 

 

パニック障害を克服できた秘密43~わたしの世界観~

へ続きます。

 

image