1月28日から、パニック障害について

書き始めました。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが、

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密42~わたしの世界観~

 

ネイリストになりたくて、

検定試験を受け続けました。

 

ですが、いつからか、

目標が変わってしまっていました。

 

目標が変わってしまっていたことに

気づかずにいました。

 

 

検定試験に3回も落ちてしまった、わたし。

ネイルのセンスが無いんだなぁ・・・

と諦めかけていました。

 

 

 

ですが、支えてくれたのは、

親友でした。

 

 

 

もちろん、家族にも支えてもらいました。

 

 

 

泣きながら、親友に電話したことを、

今でも覚えています。

 

 

 

親友にモデルさんをお願いして、

何度もお断りされたのですが(笑)

 

 

 

それでも、何度もお願いして、

スクールの先生からもお願いしてくれて、

やっと引き受けてくれました。

 

 

 

親友は、仕事で指先を使うし、折れやすいから

試験まで折れてしまうと困るからという理由で、

ずっと断られていたのです。

 

 

 

ですが、わたしのためになるならと言って、

引き受けてくれました。

 

 

 

そして、次こそは合格をしようびつくり byaimo

モデルさんと一緒に頑張りました。

 

 

 

何度も練習に付き合ってくれて、

スクールにも付き合ってくれて、

爪を折らないように、日常生活でも、

かなり気を使って、折れないように

してくれていました。

 

 

 

わたしは、家族や親友に支えられていました。

 

 

支えてくれている…

応援してくれている…

 

 

 

わたしは、ずっと前から

支えられていたのです。

応援してくれていたのです。

 

 

こうやって思い出しながら

書いていると、改めて、

支えられていたことや

応援してくれていたことに

感謝の気持ちがジワジワと

沸いてきます。

 

 

ありがとう♡

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密44~わたしの世界観~

へ続きます。

 

 

image