布ナプ座談会@高松 YUKIMixさん | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

楽しみにしていた高松での布ナプ座談会!!
行ってきました~

開催場所はこちら!
{8F06DD7D-06F3-40B0-B761-53A9F43F5851:01}

YUKIMixさん

{EB961A3F-F1BA-40D0-9878-2C7DD998330B:01}

ラベンダー、ミント、バジル、ゼラニウム、、、さまざまなハーブの香りとお花の香りが入り混じって、とっても心地いい空気感!!!

裏にはこんなハーブ園も。
{16B7A2C4-45F3-4855-AE07-5CB4B105C436:01}


入口から外を見た感じ。

{2FCF6012-8579-4E3C-B695-0A20BA04268A:01}

吹き抜けの解放感ある店内。

{A223A97C-8801-4371-BC88-574E1AF0AFF4:01}

丹原の薔薇もお取り扱いされてました!

{C19B83D8-8860-4E2F-AF46-61A1A017B615:01}

座席はお二階に^ ^

{2FAE78DE-E1F2-4595-88BF-3A38E0386C4E:01}

今回の高松での座談会は、
華布の企画責任者で楽天ショップ店長 大西の古くからのお友達、小倉さんとのご縁から。。。。(写真後ろ左側)

こんな素敵なご紹介とともに、ご参加の方へお声かけをしてくれていました
http://ameblo.jp/picaflor-ogu/entry-12030300313.html

そして、その小倉さんのお友達で「よもぎ蒸しサロン」を主宰されている赤松さん
http://ameblo.jp/rin-yomogi/entry-12022791190.html

以前、「おすすめの布ナプキン」ということで、ブログでも紹介してくださってました。

{8A79ACB5-4D16-43B0-90AF-3B16D05F6800:01}

このお二人が、本当に素敵な女性で・・・・

カラダのこと
ライフスタイルのこと

日々、たくさんの方へじっくりとお話をされて、ご縁をつないできていらっしゃるんだなぁ。。。と感じずにはいられませんでした。

集まってくださった方も、午前午後ともに満席の10名ずつのご参加

私自身が使い始めたきっかけ、体験を中心に、
みなさんの「不安」「疑問」にお答えする形であっという間の2時間でした

{129A02C0-9050-4301-94E6-40F47F2ED23B:01}

私、相当楽しそうだったようで(笑)
大西も「大魔王」って呼んでいた月経がいまでは。。。。。なんて話も赤裸々に♪

生理って楽しいものなんだ
布ナプキンを使うとこんな風に思えるんだ


。。。っていう感想もいただき、嬉しく思っています。

月に一度。
カラダが生まれ変わる。
自然のリズムをより深く感じられるようになる。

それが月経。
女性であれば、必ず通る道。
そして人生の中で数年をともにするもの。

せっかくだったら「愛してあげる」「大切にしてあげる」
だって自分のカラダだもの


私自身が12年近く布ナプキンを使ってきて、
そしてここ数年で座談会などを通して、お伝えさせていただいて
つくづく実感してきたことです

月経があってよかったなって思えるようになったのも、
布ナプキンを使うようになってからです

だから、
つらいな~
しんどいな~
やだな~

って思ってる方にこそ、「使ってみて」ってお伝えしたい(笑)

でも、その「使うタイミング」っていうのは人それぞれだから、ちょっと頭の片隅にでも
「布ナプキン」という言葉が残ってくれたらいいな、、、

そう思っていつも座談会でお話をさせていただいています。

こちらもよかったら読んでみてくださいネ
「気づいたらいつからでもいいんだよ~」
http://ameblo.jp/elpatio/entry-11975341565.html


さて。
昨日の座談会。

会場となったYUKIMixさんの雰囲気もさることながら
お食事もとってもおいしかった!!

{608895AA-B1C0-4B12-88C4-375EE985CFEB:01}


午前の部ではランチプレートを。
{EFF45BD7-CA58-48FE-A394-DE2E1D945728:01}

夏野菜はカラダを冷やすので、
白和えにはちょっと「辛子」を・・・・

ラタトゥイユにもぴりっと。。。
カラダがホカホカしましたっ
{2B652442-5019-4714-A21F-27D5BDF4AE6A:01}

柿茶でつくったデザート!
柿茶は、息子のアトピー症状軽減のため、小さいときから飲ませたり、肌のスプレーにしたりして作っていましたが、完全無農薬の柿茶本舗さんのもの。

{EF69C878-2046-4F77-A05C-B47958CA161F:01}

午後の部はデザートプレート!
こちらも「柿葉」をつかったアレンジレシピで、感動のおいしさでした。。。

{15E37E0C-16C0-40A7-9740-977874E392FB:01}

あ。。
あとこれ、お箸置き。
中にお水をいれて、ハーブなどを差して使うんだって~

{EF95314D-39A0-4AD9-818A-115B12DFCB1B:01}

朝10時~午後4時まで。
小倉さん、赤松さんには本当にお世話になりました!

素敵なご縁をつないでくださって、本当に感謝

みなさんからのアンケート。
本当に嬉しい感想が続々で・・・・

{E16A7139-742B-4146-A682-364A32B92592:01}

帰ってからさっそく、布なぷをつけてみた方が続出だったようで(笑)
そういうご報告聞くと、本当に嬉しいし、励みになります。

ありがとうございました!

こちらはお土産に。
あまりにおいしかったので、買わせていただきましたっ

{56DCAEEE-82AB-45A6-B19D-403E838B3447:01}

今回ご参加くださった方の、3か月後を楽しみに、
また秋に開催できたらいいなぁーーーって勝手に思っております(笑)

YUKIMixさんのフラワーアレンジ。
お二人からのプレゼント、、ありがとうございました

{9F385835-647C-46E1-B8FF-FD1D24F4E9FA:01}

今日は西条で布ナプ座談会。
行ってきます~