しょうが色の猫 | EleMariRai @ JB

EleMariRai @ JB

三人の娘たちとフルタイムのワーキングマザー。
マレーシア最南端のジョホールバルでのあれこれを綴ります。

最近ライライがはまっているのは、こちらの超有名なお二方(笑)。


EleMariRai @ JB-bob


ストリートミュージシャンのジェームズさんと相棒である猫のボブ。

この二人(でいいのか?)の出会いからを書いたノンフィクションを、

毎日ちょびっと読み続けています。


EleMariRai @ JB-buku


左が続編。右が第一冊目のお話の「A STREET CAT NAMED BOB」。


ボブのことを「しょうが色の猫」と形容している表現が文中にあって、

私が大好きだったGINGER CATのことを思い出してしまいました。


それはクルックシャンクス。

ハーマオイニーが飼っている尻尾のまがっている「しょうが色の猫」。


EleMariRai @ JB-ginger


そう言えば。昔々。


小学生だったエレンがエマ・ワトソンにファンレターを書いたっけ。

母は返事が家に来てはじめてその事実を知ったわけですが(爆)、

切手代とかどうしたんだろうなあ?


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村