寸草春暉 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

次男と束の間の二人暮らしがスタートしました。

 

テスト休みに入った末っ子も泊まりにくるので、2DKが狭い

次男がバイトに行って、末っ子がいなくなると、一人暮らしの実感がしますあせる

 

少しずつ荷物を運び、ずいぶん暮らしやすくなりました。

 

もちろんハムスターちゃんも一緒ですよ。

 

母子を分ける時期なんですが、こういうのを見ると可愛すぎてムリ。

誕生したベビハムがすべてメスばっかりだったので、急がなくてもいいかな、と思っています。

 

なぜか次男が、今回生まれたベビハムが可愛いと絶賛していて

「これ、ネコやったらスコティッシュぐらい可愛いんちゃうか」

と、何回も言うんですよね・・・

 

なんでスコティッシュ?

 

ヒカキンが飼ってるネコやから?

 

可愛いネコの代名詞がスコティッシュなんかなぁ??

 

母ハムをブロンドにしたので、ベビーもブロンドが誕生しました合格

ペットショップでは、なぜかブロンドって殆ど販売してないですよね。

売れないのかな・・・

 

 

 

さて、旦那と別居して、あまりの快適さに震えるぐらい感動しています。

 

テレワークとハムちゃんのお世話だけ、ルーティーンでしていた日々が嘘みたいです。

イケアに行ってお気に入りの家具や収納グッズを買ったり、

放置状態のヘルシオで料理したり、

近場の銭湯めぐりをしたり、

 

まだまだ問題は出てくると思いますが、今の生活を楽しもうと思えるようになりました。