新時代 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

メンタルが悪くなってからデブに拍車がかかり、動くのが億劫でさらにデブるという悪循環から抜け出せず、ユーチューブでアメリカの450kg姉妹ビッグシスターズとかいう動画を見て心を奮い立たせています。

 

とりあえず動かないと駄目なのはわかっているんですが、そんな強い意思があればデブにならないんですよね。。。辛いあせる

 

 

さて、この数年あまり夫に対する不満でお見苦しいプログだったんですが、とうとう、別居することにしました。

先月、夫名義のキャッシュカードを返して、とりあえずこれで家から出て行ってくれと頼んだんですが、いっこうに出ていく気配がないんですよね。

 

口座に50万ほど入れてるんですが、金額が少なすぎて一人暮らしの準備は出来ないらしいです。

夫の給料が振り込まれる口座なので、少し節約すればすぐ100万ぐらい貯まりそうなんですが、夫はお金はあればあるだけ散財していまう性格なので、カードを返して1ヶ月と少しで殆ど使い切っています('A`)

アホちゃうか…

 

 

向こうが出ていかないなら、自分が出ていくしかありません。

ハムちゃんと水槽があるので2DKのマンションを借りました。

当たり前ですが、夫には何も言っていません。

 

次男は4月から就職予定で配属先がまだ決まっていないのですが、残された夫の面倒を見るのは絶対イヤだと言って短期間ですが一緒に暮らさせてくれと言っています。

 

末っ子はパパの家とママの家を行ったり来たりするらしいです。

ごめんね、としか言えません。

そのかわり、新居の住所はぜったい言わないようにきつく言い聞かせています。

 

とりあえず自分のお金で購入したヘルシオとエアコンは持って行こうと思います。

光回線もわたしの名義だし、無線ルーターもわたしが買って設定したので、新居へ持っていきますよ。

 

今の家でネットは使えなくなりますが、これまでわたしが何もかも設定していた環境を当たり前のように使っていることを、夫に悔い改めて欲しい。

ネットの仕組みも理解していないくせに、ほんと忌々しいです。

 

初めての一人暮らしなので、ものすごくワクワクしています。

家電ショップやニトリやイケアの新生活特集を見て、いろいろ準備しました。

 

あと少しでこの地獄からオサラバです。

 

自分一人とハムちゃんのお世話代ぐらい、自分の収入でやりくりできますし、ようやくここまで来れたという気持ちで晴れ晴れしています。

おかげでメンタルの調子もとても良くなりました。

これまで朝、起きたときが一番辛く、憂鬱な気持ちのままテレワークしていましたが、今はそんな憂鬱さがサッパリ消えました。

 

自分から離婚を言い出すと足元を見られそうなので、ほっておこうと思います。

トラブルになったら弁護士に頼みます。

夫とは話し出来ないですからね。

 

 

本当に長かった。。。。

 

ジャマモノやなものなんて消して、メタモルフォーゼしますカナヘイハート