新年自己紹介 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

年明けから退職のゴタゴタで地獄の日々でした。

非正規を使い捨てするんだから、有給ぐらい消化して退職させて欲しいですよねぇ。

というわけで、なんとか交渉で有給を勝ち取りました。

 

 

気持ちも新たに、恐縮ながらピンさんからバトンを頂いたので自己紹介です~

 

★ハンドルネームは…「隙間」です

 

★ハンドルネームの由来は…ブログ名「隙間風のブログ」からですね~

 

★アイコンの説明…アカウントの自己紹介画像のことかな?

 これは国宝の弥勒菩薩の画像ですね。

 56億7千万年後も地球が存在していることを祈ります。

 

★家族紹介…夫、長男(社会人・勘当済み)、次男(大学生)、末っ子(高校生)

 わずか4年間で姑、舅、実母、実父を全員亡くしました

 頼れる親族は実姉と実弟のみです・・・

 

★私の画像…太る前、大昔のプリクラですみませんあせる

 

★居住地…大阪市内の家に生まれ、結婚後も実家の近くにしがみついています。

 大阪城に近いのどかな旧村でしたが今は人口急増で建売住宅だらけ

 

★趣味…ハムスターの飼育と、マリンアクアリウム。

マンガ大好き、今はチェンソーマンとキングダム、呪術廻戦、スパイファミリーを読んでます。

エロマンガからジャンプまで雑食ですが、今の少女漫画は読めなくなりました。

大御所の萩尾望都・山岸凉子はほぼ全作読んでいます~キェェェェェェェッ

ガラスの仮面と王家の紋章の最終回を読むまでは死ねません。

 

★長所…仕事は真面目

 

★短所…人付き合いが苦手、絵や工作が壊滅的ドヘタ

 

★好きなことわざ・四文字熟語…ブログサブタイトルにあるとおり日々是好日

 

★好きな人や芸能人…浅田真央ちゃんドキドキ

 

★好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…チェンソーマンのオープニング

 

★好きな○○…他に好きなものといったら、旅行かな。温泉行きたい。

 去年行った箱根が最高すぎて永住したいんですDASH!

 

★今一番のマイブーム…20年前からハムスターですね~~

 

★【今年の抱負】心の病気(鬱)の寛解を目指したい

 

★【最後に一言!】

ハムスターを飼おう!!!!

 

私はリアルもネットも孤独で、次にバトンを回せる人がおりません。

ごめんなさいです・・・

 

かわりに我が家の最新ハム画像を載せておきます。

これまで何度かブルーが生まれましたが、ここまで美麗な子は初めてですよ~恋の矢

 

微妙なブルーグレーの毛色が再現できないんですが、最高峰のブルーだと思います。

 

ブルー・ロングヘア・サテン・レックスというハイスペック。

この子はメスなんですよ~

オスのスーパーロングヘアより、メスのこのぐらいの方がレックスらしくていいですね。

 

まだオチビちゃんに見えますが、立派な成ハムなんですよね。

母ハムが途中から1匹ずつ子食いしていって、なぜか最後の1匹のこのハムちゃんだけ残りました。育児下手でも1匹でも育て上げてくれたことに感謝です。

子食いするハムはたいてい全滅させますから・・・

 

 

★おまけ★

姪っ子にあげたセーブルローンのロングヘア。

めちゃくちゃ可愛がられているみたいです。

ハムバカの戯言で申し訳ないですが、激カワハムちゃんだわ~と惚れ惚れします。

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

2023自己紹介バトン

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

【今年の抱負】

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん