クリーンケージ | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

うちの隣に高齢の御婦人が引っ越して来られたんですよ。

といっても同じ町内から引っ越して来た様子。

一人暮らしだったみたいなんですが、引っ越しとともに息子と同居しているので、高齢独居を心配した息子が同居用の家を借りたのでしょう。

もしくは離婚されて戻ってきた子供部屋おじさんの可能性もあるかな。

 

休日の朝9時に引っ越し挨拶に来られても、平日は激務と戦っている私が起きられるはずもなく、末っ子が応対してくれました。

 

「うちの娘が、おたくのお母さんと同級生やねん。これからも宜しくな」

などという、不穏な言葉を末っ子に投げかけて、感じ悪かった。

 

私はこの地に誕生し、結婚しても実家のそばに住み続けているので、同級生やその家族がいるのは当然なんですが、いちいちそんなことアピールしなくていいのにむかっ

言わんでも覚えてるわい、Hさん、可愛いけど性格悪かった。

 

そんな家庭の親って、たいてい子供以上に性格悪いと思うのは私の偏見でしょうか。

 

イヤな予感に限って的中するんですよね。

 

資源ゴミの日、旦那がゴミを出そうと玄関を出たとき、隣人ババアが待ち構えていたというのまですよ。

 

「あ、おはようございます」

と、旦那がいつものようにゴミを出そうとすると、「ちょっと」と呼び止められたのです。

「うち、資源ゴミ集めているねん、それくれへん?」

「は?」

呆気にとられる旦那を尻目にババアは旦那が持っていた資源ゴミを当たり前のようにひったくり、自宅に消えたというのですね。

 

ウチの資源ゴミ(アルミ缶)をいつも持って行ってたのは、お前かよ!!

 

資源ゴミを集めてどのくらいの収入になるかは不明なんですが、たとえ生活が困窮していて、ゴミ集めてしていても、そんなこと、自分から言うかーーーー!?

 

まったく、理解できません。

息子も娘もいるんやったら、ゴミ集めするほど困窮している高齢な親を助けてやれよ。

 

とまぁ、迷惑な隣人が引っ越してくるほど嫌なことはありません。

もう、引っ越しを検討するレベルですよ('A`)

 

 

 

さて、私にしては珍しく市販のハムケージを購入したんですよ。

マルカンの透明のやつ、クリーンケージでーす。

ジェックスのグラスハーモニーは1年ほどで破壊されてしまいましたが、果たしてこのケージはどのくらいもつでしょうか。

観察しやすくて、今のところお気に入りです。

 

そんな新ケージにお住まいなのは、誰も覚えていないと思いますが、ミステリーグレー君の子孫で、今、我が家で唯一のグレー系ハムちゃんです。

ミステリーグレーと同じ、不思議なグレーカラーの子が誕生しまして、嬉しさもひとしお。

 

同腹で誕生したセーブルハムは姪っ子にあげたのですが、早速ゲリをさせたと風の噂で聞きました( ´;∀;`)

チョコレートセーブルローンのレアカラーなんですが・・・

もう一匹、同腹のキャラメル(茶耳キンクマ)のメスも姪に勧めたんですが、即断でセーブルを選んでいましたね。

セーブルは人気ありますよねぇ。

 

 

食べている様子もバッチリ観察できます。

 

今シーズン、ブロッコリーが豊作で嬉しい我が家です。

 

寝ている姿もバッチリ観察できまーす。

 

ヒーターで暑くなると、トイレ砂の上に移動して寝るのはやめてほしい。

 

こんなアクビショットも撮影できるぐらい、観察しやすいでーす。

 

嫌な隣人が発生しても、ハムちゃんがいたらそれだけで癒やされますねカナヘイハート