Fod Ver2.0に関して | LB工房

LB工房

ツクール用ブログ
素材やゲームを配布しています。

フラグオブデスのVer2・0を出します。

なんか無駄にちょっとしたDLCっぽいシナリオ追加してやろうとか思って考えてたんですが、マップチップとか仕掛けとか敵とかのネタが尽きているって事に気がついて頓挫してましたw
そのうち出すかもしれませんが。。。
つーわけで出せる範囲での追加要素しかないので、あんまりゲーム的な変化はありません。

とりあえず「2週目引き継ぎ」を入れたものを、できれば別ゲーム扱いでアップしたいなと思ってます。セーブデータが使えなくなるのでねー。
今更って感じではありますが、周回してくれる方もいたし、これから始めてくれるという方もいるので、やれることはやっとこうかなと。

Ver2・0の予定としては
・2週目引き継ぎ
・オートバトル
・いくつか追加分で出せる範囲内のところ
・細かいバグ修正
って感じです。

オートバトルに関しては正直どうなるか・・・ほぼ無責任にぶっこんでますw
一応ある程度テストはしてますが、戦闘に関してはパターンが多すぎて、バグとかも再現できない場合があったりするので・・・。通常攻撃するとMPが回復するとかの仕様を入れてたり、そもそも私があまりオートバトルが好きじゃないってんで予定はなかったんですが、いろんなプレイスタイルで遊べた方がいいと思うしね。あって困ることはないだろう・・・たぶんw

引き継ぎ要素は今んとこほとんどありません。
一応ブレイブポイントが引き継ぎするので細かいイベントクリアすると経験値がたくさん入るようになるくらいかな。一応2週目で開放されるマップをひとつ用意してますが、バランスとか知らんw

更新時にもう少しまともな詳細を書きます。
明日か明後日にはアップできるかな。