バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




△▼△このブログを読んでくださっているみなさまへ△▼△


奇跡的にブログランキングで1位をキープできているのは

みなさんのおかげと心より感謝・感謝の毎日です。

本当にありがとうございますしょぼん

これからも、楽しく、気負わず、マイペースで更新していきますので

みなさまにホッと一息ついていただけたらうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします音譜


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



数年前、

心理学を学んでいた時

私は今と名字が違っていました。


つまり、まだ結婚していたのですが

結婚・離婚の間で葛藤しつつも乗り越えることが出来たのは

この心理学のセミナーで

たくさんの輝かしい出逢いと経験を積むことができたからと思っています。


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

↑ ↑ ↑


突然ですが。笑


これは

私に心理学を教えてくださったおひげのカリスマ先生の似顔絵なのですが

携帯のメモリーを整理していたら懐かしい画像が出てきたので

つい載せてしまいました。笑

(川合画伯、絵うまいな~。)



写真では自分の爪が長いことにびっくりです。

今はアロマトリートメントをする為に常に短いので

時は流れたんだな~~~と、しみじみ。


なんとなく過去を思い返していたら

このセミナーで学んだときの事を書いた貴重な日記を見つけたので

是非みなさまに読んでいただきたく思いましたべーっだ!







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「意識」と「無意識」の間で揺れた夜。

    

           ~数年前のmixi日記より~




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

人間の頭の中には
「意識」と「無意識」の領域がある。

比率的には「意識=理性10%
       「無意識=潜在意識90%

普段は理性を持って意識の世界で生きている私たち人間だけれども 

「意識」と「無意識」の壁を取っ払ってしまい、

「無意識」の領域にいい暗示を入れると、信じられないことが起こる。
つまりは「潜在意識」の領域の力は計り知れないほど偉大なのだ。


具体例を挙げれば、「火事場の馬鹿力」

・・・ようするに、

出来るとか出来ないとかごちごちゃ考える前に
出来ると信じて行動を起こせば、
その思いが潜在意識の領域に到達し
奇跡さえも現実に起こりうるということなのだ。



そしてそれには「催眠療法」が効果的なのである・・・。



・・・以上、心理学のセミナーで先日学んだこと。


でも今日の講義はこれだけでは終わらない♪


メインはこのことを証明するわかりやすい実証例として
先生が私たち生徒から被験者を選定し
催眠をかけてくださるというのだ。


普段はしおらしい(?)ワタクシですが
これはもう立候補しないと☆★☆と意気込みましたよ~


だってあの尊敬する大好きな先生が!!!(公演数日本一)
一瞬でも私だけのものになり!!!!(いや ならないか。笑)
しかもあの「おヒゲ」に触れられるチャンスかも!!!(相変わらず、ヒゲフェチ)
                 

・・・以上。くだらない私の妄想でしたが・・・


結果からいうと、

無事先生に選んで頂きました~~~!!!

普段絶対履かないズボンを履いていったかいがあったよ~~ !!!
(催眠かけられたい人はスカート禁止って言われていたので)


でもさすがに名前を呼ばれて前に出たとき
100名以上の受講生の視線に緊張し
こんな状態で催眠がかかるのか不安だったのですが

先生が私の頭を軽くシャッフルしながら催眠導入に入った瞬間
もう私、すごく気持ちよくなってしまい・・・・


気づいたら頭と足のかかとだけ椅子に乗せられ横になっており
なんの支えも無いお腹付近に先生が全体重かけて立って乗ってたんですよ~!!!  

でも痛くも苦しくも無いの。


        恐るべし、催眠・・・・・・

  
そのあとで催眠を解かれてもう一度先生に乗られたのですが
あまりに痛くて女性らしからぬ悲痛な叫びを上げてしまい
受講生の皆様に爆笑された次第でございます・・・・。


そのあとのお食事会で
運よく先生のお隣になれたのですが(と いうか 席奪った?)
催眠はかける側とかけられる側のラポール(信頼)関係が絶対条件だそうで、それを聞いて納得しました。
そりゃあそうよね。誰にでもかけられたらいやだわ。

でもね
催眠にかかりやすい=自己暗示にかかりやすいって
とてもいいことなんですって。
先生いわく、大成する人はみんな自己暗示力が強いそう。

ようするに 

 出来るか出来ないか考えて何も行動しないよりも
 「出来る!!絶対出来る!!!」と信じて(自己暗示をかけて)行動に移すことが大切って事
のよう。

・・・そういえば 私

典型的な「褒められて伸びるタイプ」だわ。笑

これってつまり
お世辞でもなんでも誰かに褒められるとうれしくて全部真に受けて
「ワタシって なかなか出来る人間かも~~♪」って
しらずしらず自己暗示かけていた結果なのかも知れませんね。

だから皆さん、お世辞でいいからどんどん私を褒めてくださいね!笑



最後に先生がおっしゃっていた一言。


 ○●○●信じるものは 救われる○●○●


・・・・う~~んそのとおり。
つべこべ考えず カウンセラーへの道を信じてがんばろうっと。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






・・・・う~~ん。本当に懐かしいです。

なんだか文章が若々しいです。笑


でも

この時は離婚間近の不安や孤独やら正直色々大変で

まさか僅か数年後に

素敵な仲間に出逢い、助けられ、支えられ、

本当に自分の夢を叶えているとは・・・(と、いうか夢以上です)


幸せものだなあ。私。と、再実感ですアップ

本当に、ありがとうございます。



これからも

「出来る!」と信じて実際に行動することを忘れず

自分の目標を叶え続けていきたいなぁと強く思いました!



ベルみなさまの目標や夢が叶いますように。ベル

  心より応援いたします天使



いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)





ベル~今日のベストブレンド~ベル

サンダルウッドフランキンセンスラベンダー
       ・・・願いを叶えたい時に。


鎮静効果の高い、リラックスできる最強の組み合わせです。

特にサンダルウッドは瞑想にもよく使われる精油でもあるので

このブレンドの香りに包まれ、叶えたい目標や夢を具体的に

イメージするといいですね音譜

簡単な方法としては寝る前に数滴枕元に垂らしたり、お風呂に

入れるのもグ~ですグッド!



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る