バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ




昔、結婚式で

新郎が最後の挨拶で



「これからは夫婦2人で

 お互いに向き合うのではなく

 お互いに同じ方向を見て歩んで行きたいと思います」




・・・と 言っているのを聞いたことがあります。


その時は、正直ピンと来ませんでした。

それって「逃げ」じゃん!とも思ってしまった若かりしあの頃・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



話は変わりますが

私は2人で食事に行く時は、

向かい合わせの席では無く、


できれば

カウンターなどで隣同士に座りたいタイプですアップ(男女問わず)


向かい合わせだとなんとなく気まずい・・・というか

かしこまってしまうというか。照れくさいというか。


もしそれが気になる人だったりしたらなおさらですラブラブ




でもそれが

人間の本能的に当然の事だという事実を

先日TVを見ていて知りました。


「向かい合う」


と、いうのは元来


「ファイティング・ポーズ」つまり

「これから俺たち、戦うぜ!!パンチ!


との意味が、遺伝子的に組み込まれているらしいのです。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

(ライオンがエサを奪い合って向き合って威嚇しあうイメージ)




なるほどな~。。。と思いました。

もしかしたら喧嘩するときなども

公園のベンチなどで横並びに座って話したほうが解決が早いかもしれませんね。笑


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



好きな人とは

「向き合いたい」と思いがちですが

もしかしたらそれがすぎるとで2人の仲がしっくりこないこともあるかもしれません。


そもそも

違う環境で生きてきた自分以外の誰かを

100%理解するなんてとても難しいこと。


一番大切なのは

同じ趣味や同じ目標や同じ目線で

一緒に歩いていける事、なのかなぁ。


・・・そう思うと、冒頭の新郎の台詞が理解できたような。

ちょっぴりオトナになれたような気がする今日この頃なのでしたにひひ


ちなみに、横並びで座るときは

好きな人の心臓側に座ると恋がうまくいくらしいですよ恋の矢


いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)





ベル~今日の香り~ベル


ミモザ・・・優しい気持になりたい時に。


花から抽出したフローラル系の優雅な香りは

とても優しく穏やかな気持にさせてくれます。

香りが強いため、古代より香水として多く使用されてきました。

アロマトリートメントよりもアロマポットなどの芳香浴に

とてもオススメな香りですブーケ1



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る