バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげでキラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



ウサギうさぎのみんこぷ~ウサギ

普段、高い場所にいます。



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


なので


時々

床に落っこちている事があります。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

下の床に落ちて

テーブルの下に隠れて助けを待つみんこぷ~。




・・・平静を装っていても

ご主人さまが抱き上げると

(みんこぷ~は友人夫妻のうさちゃんです)



じょ~~~~~~雨


・・・と、おしっこを漏らしてしまうあたり

相当怖かったのでしょう・・・

かわいそうに、みんこぷ~~しょぼん




落ちた理由は



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

壁紙をかじるのに夢中になっていて段差に気づかなかったから・・・らしいです。ごめん、みんこぷ~。カーテンで壁を隠すのを忘れた私の責任です。


何度か落ちたことがあっても

不思議と無傷なのは動物の野生の力が成せる技なのかな。


でも

なんでみんこぷ~は高い位置にいるのか?



それは、うさぎはとても繊細な動物なので

低い位置にいると人間の目線が上になりすぎて威圧感からストレスを感じてしまうのだそうです。


そういえば

みんこぷ~は最初は私の前で好物の乾燥パパイヤを食べてくれませんでしたが

最近は奇跡的に私の前で美味しそうにもぐもぐ食べてくれることも増えましたグッド!

それは以前ココ でも書いたように会話をすることを心がけたからだとは思うのですが

同時に、

みんこぷ~と目線を同じ高さにすることを励行したからかもしれません。



思い返せば

過去に親や恋人や友人と

喧嘩して話あってもいつまでもいつまでも平行線・・・

のような歯がゆいことが多々ありましたが。笑


こういう時は、たいてい頭に血が昇っていて

2人して自分の主張しかしないからだったと思うんですよね。

それでは何にも解決しないのは当たり前ですよねあせる


これからはそういう時は

一呼吸おいて

相手の目線・相手の立場になって

考えることのできる「冷静さ」

を身につけられたらなぁと深く思いました。

なかなか難しいもんですが・・・


みんこぷ~

いつも大切なことを教えてくれてありがとうラブラブ

いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ
床に落ちた後は

彼女なりに反省して固まるみんこぷ~。笑


ベル~今日のベスト・ブレンド~ベル


ラベンダーローズゼラニウムフランキンセンス

我が師匠・ひろりんに教わった事がきっかけで

私の中の定番中の定番ともなったこの香り。

睡眠を誘うことで知られるラベンダーと、フランキンセンスの

樹脂の神聖な香りにローズゼラニウムの甘さがほどよく

調和して、心に平穏をもたらしてくれます。

何かをじっくり考えたいときは特にお勧めです。

わたしは最近バスタブに入れて入浴を楽しんでいます温泉



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る