バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■■
(みなさまのおかげで最高キラキラ4キラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



七夕を1日過ぎた今日、7月8日。



癌でこの世を去った母の○○回目の誕生日でした。

(○○・・・は、天国の母が言わないで~と言っているのでナイショです。笑)




もし生きていたら

母はどんなだったかな~~~。

老けてたかな~~~。(そこ?)


とりあえず

母の好きだった和菓子を

母の写真にお供えして、

「おめでとう」と

「いつも見守ってくれてありがとう」を伝えました。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

(母が亡くなった時の様子を書いたブログです。)

http://ameblo.jp/eiri-kawahara/entry-10041933472.html


母は死ぬまで

私のことを心配していました。


看護士でバリバリ働く姉とは対照的に

のほほ~んと銀行OLをしていた私。

(母が亡くなった時は、まだ未婚でOLでした)


「銀行なんて、結婚して辞めちゃったら

何の資格も無くて、復職できないんだから

もし離婚になんてなったらたいへんでしょ。


会社辞めて

お姉ちゃんみたいに看護士の資格とりなさい!」



女の自立について厳しかった母は

いつも私にそう言っていました。

亡くなる少し前にお見舞いに来てくださった友人にも

「えいりが心配・・・」と嘆いていたそうです。

(後から知りました。)








・・・そして、数年後。



私は、母の心配どおりの

人生を歩みました!!!ベルベル


(結婚して、銀行辞めて、

専業主婦のまま、離婚。)




ちょっと、おかん、

私の将来見えてたのっ!???叫び



確かに母の言うとおり、

辛かったですね。

人生で一番

精神的にも金銭的にも不安を抱えた日々を送りました。



でも


結婚して、荒波にもまれなかったら

心理カウンセリングにも

アロマトリートメントにも出会えなかった。


与えられる幸せしか興味なかったけど

今は

全く逆の幸せに気づくこともできた。



そして、将来は

おかんのように癌の末期で苦しむ人々に

心のこもったアロマトリートメントで

少しでも楽になっていただけるような活動をしたいと思ってる。


・・・おかんが苦しんでた時はまだアロマに出会っていなくて

何にもしてあげられなかったからかな。



だから。

天国で安心して見ていてください。


アロマトリートメントで使う私の手には

お母さんの遺伝子が入っているでしょう?


お母さんから託された「命のバトン」

絶対に落としたりせずにがんばって生き抜くから・・・。


私は誰にバトンを託すのだろう。笑


いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    ~本日の動画~

母を思って泣いてくれる(?)うさぎのみんこぷ~は


   ウサギウサギウサギコチラ ウサギウサギウサギ

   (本当は顔を洗っています。笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ベル~今日の香り~ベル
エレミ・・・心にぬくもりが欲しい時に


エレミは、30メートルもの高さにも成長する熱帯樹木で、
エッセンシャルオイルは、柑橘系に近い爽やかさに

ややスパイシーな趣を含む強い香りが特徴です。

レモン調の爽やかさも合わせ含んでおり、心にぬくもりを与えて

穏やかで平和な気分にしてくれる香りです。


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る