バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■■
(みなさまのおかげで最高キラキラ4キラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



みなさま、こんにちは!

今日も雨ですね~。

体調を崩されたりされていませんか?

最近おしゃれな長靴(レインブーツ)が流行っているようで

見ていてカワイイな~恋の矢と思います。


・・・常に10センチヒールの靴しか履かない私には

無縁な話ですが。笑







ウサギ本日のみんこぷ~ウサギ


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


私のスカートの上で

ツボを押されて ぼよよ~ん としているみんこぷ~ウサギ


・・・でもなぜかしっかりカメラ目線。笑

そんなお茶目なみんこぷ~がダイスキですラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最近、サロンにいらっしゃったお客様に

私と同じくバツイチの方が多くいらっしゃって


「離婚原因」


に、ついてお互いの話をして

盛り上がっている事もあるのですが


結論は


「離婚原因についてよく聞かれるけれど

一言じゃ言い表せない ですよね~~~!!



・・・で、だいたい一致します。笑



いくつかの要因が複雑に絡み合い

それが台風の目となってどんどん巨大化していき

大水害を及ぼす・・・そんな感じです。(いまいち意味不明)


でも

私の場合は依存がキーワードの1つだったと思っています。


結婚を機に、勤めを辞めて専業主婦となったので

結果的には


精神的にも

経済的にも

全て元旦那さんに依存することになりました。





・・・・これが一番あかんかったわ~~~あせる(なぜか関西弁)





よく言われていることですが

勤めをやめると、

世間から取り残されて自分の存在が無意味に思え

旦那さんからの評価=自分の評価

となってしまう、というのを身をもって体感しました。


ですから

一生懸命料理したのにおいしいといってもらえなかったり

一生懸命掃除したのに気づいてもらえなかったりすると


「私って・・・無価値なのね~~叫び


・・・と、どんどん負のスパイラルに落ちていき

精神的に不安定になっていきました。


この頃の自分の写真を見ると

すっごく覇気の無い魂の抜けた顔をしています。



自分の「幸せ」が

自分以外の「何か」に依存してしまっているときの

不安や孤独感と言ったら・・・

今思い出しても辛いですね、本当に。



そもそも

自分の人生なのだから

自分の努力やがんばりを一番知っている「自分自身」が「自分」を評価すべきなのだと今は思います。


でもそれには

「私、がんばってますアップ」と胸を張っていえる

確固たる「何か」が必要だと思うのです。


そしてそれは何も特別なことじゃなくて

お子様をお持ちの方なら

一生懸命子育てがんばってます。とか

親孝行・家族孝行をがんばってます。とか

何でもいいと思うのです。


その「何か」を見つけたとき

人は強くなれるし

他人の評価を気にしない「ブレない自分」でいられるし

誰か他の人を幸せにすること(結婚も含め)もできると思うのです。



はやくもっともっと芯のある自分に成長して

少しでも多くの方々の幸せの手助けができるようになりたいなと

アロマトリートメントを通じて日々考えている私です。


・・・少しは大人になれたのかな。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます得意げ

明日がみなさまにとってもっともっと幸せでありますようにカエル


いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)





ベル~今日の香り~ベル


フランキンセンス・・・強迫観念の緩和に。


樹脂から抽出したスパイシーながらもフレッシュですっきりとした香り。

イエス・キリスト誕生時の物語でも知られ、呼吸器への抗菌作用や

皮膚細胞の再生を促してくれます。

強迫観念の緩和にもいいので、辛いことがあって負のスパイラルに

陥ってしまっているときに是非かいでいただきたい香りですクローバー

す~~~っと、穏やかな自分に戻れますよ黄色い花


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」



 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る