バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■■
(みなさまのおかげで最高キラキラ4キラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





・・・高校生の頃

弓道1級の資格を取りました。





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


袴をはいて


道場に立って


凛とした空気を吸った時の

独特の緊張感と清々しさ。



とてもダイスキな時間でした。





弓道で一番大切なのは

集中力



矢を射る瞬間

少しでも

「お腹減ったな~~」とか

「次の休日は何してあそぼっかな~」とか

頭の中に雑念があると絶対に的に当たりません。


でも



目の前の的だけに集中して

頭の中が真っ白になって

周囲の空気が静寂に包まれたかのような瞬間に矢を射ると




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


必ず的に当たります。



・・・・「バシッ」という独特の鋭い音が

心地よい快感として胸に響きます。



弓道をしていると

不思議と普段悩んでいたことが頭から離れて

自分が「リセット」されたような気がしました。



「目の前の目標」(的)に

ただただ心を向けること。


それが

どれだけのパワーを産むのかということが

結果となって表れるので

自分自身の存在の強さを認識させてくれたのが弓道でした。


人は何か目標があったとき

達成できる可能性や

その事にお金や時間をかける意味を考えたりしがちだけれど

本当にやりたいことがあるのなら


できる・できない


ではなくて


やるか・やらないか


の問題なのだと感じました。



心を真っ白にしてとりあえず一歩踏み出してみる。

もし失敗したら・・・なんて考えていても意味は無い。


そこ(的)に集中した時

想いは必ず達成される。


弓道を通して

己道を学ぶことの出来た私は


本当に幸せだと思います。


(ゆみ)」と「(おのれ)」

・・・なんだか字が似ているのはここに由来してるのかしら?笑




音譜どうかみなさまの「目標」が

 達成される日がはやくやってきますように~音譜



いつも応援ありがとうございます!!

                  (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

身近な集中力NO1!!画像は

ウサギウサギウサギコチラ ウサギウサギウサギ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ベル~今日の香り~ベル


ユーカリ・ペパーミント・ローズマリー

 ・・・集中力を高めたい時に。


上記3つのブレンドは、集中力を高め、頭の中をすっきりと

させてくれるので、寝起きなどにもオススメです。

皮膚刺激の可能性があるので、アロマポットなどの

芳香浴として利用するのがベストですグッド!


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る