バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■■
(みなさまのおかげで最高キラキラ4キラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



「何があっても動じない」



そんな人、

みなさんの周りにはいらっしゃいますか?



私は

突然やってくるアクシデントや

全く予想もしない現象が起こると

結構ビビるタイプです。笑

良く言えば素直・・・?(自分で言ってる)


なので


何があっても動じないで冷静に対処している人を見ると

男女問わずかなりアツい眼差しを送ってしまいます。


・・・「ついていきますっ恋の矢


・・・みたいな。笑




昔、私がまだ実家にいるころ、急な腹痛で倒れた時がありましたが

救急車を呼ぶかどうか母がオロオロしているにも関わらず

父が、痛さのあまりに意識朦朧としている私を遠くから眺めながら


「ようっ、大変だなっ!」


と、笑顔で爽やかに言ったことがありました。笑


一瞬ムカっとしたのですが

反面

「父が笑う余裕があるんだから

私、たいした病状じゃないのかな~」


と、ふっと心理的に楽になったのを覚えています。


動じない人が近くにいると

何事もなんとかなりそうな気がしてきますよねにひひ



彼らはきっと

どんな現状も「受け入れる」からこその余裕なんだと

思います。



「受け入れる」ということは

決してそれを無理に「よし」とするという意味ではありません。


生きていく上で

納得が行かないこけれど、どうにも変えられない事

(たとえば私だったら母が癌で亡くなったこと等)

・・・が、たくさんやってくると思いますが


現実から目をそらさず、逃げず、

ただ現実として

「受け止める」ことだと思うのです。



先日、サロンにいつもお越しくださる

「動じない」性格のお客様がこうおっしゃっていました。


何が起きても

ただ自分に出来る事をして対処する。

ただそれだけ。

焦ったってなるようにしかならないから。



・・・う~~ん、深い。


これからは私も

「動じない」自分を目指して

日々精進したいと思います。


・・・オトナの女を目指してグッド!

(年齢だけは充分オトナ・・・笑)



いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)



私の周りの最近見た動じないNO・1。

うさぎのみんこぷ~画像は

ウサギウサギウサギコチラ ウサギウサギウサギ

(携帯からの方が画像が見やすいです)



・・・ただ相手にされていないだけなのカモ?笑


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ベル~今日の香り~ベル


フェンネル・・・勇気が出る香り



セリ科の種子(果実)から抽出した、ハーブ系の甘いスパイシー系の香りは

勇気が出るだけでなく、痩身・解毒などうれしいことだらけ!

イランイラン・ベルガモット・ローズマリーとブレンドするといいですよアップ

これからはアロマポットでフェンネルを炊いて動じない女を目ざしますっ。





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る