いよいよ来月からサッカー男子W杯が始まりますね。サッカー

日本代表メンバーも決まり、戦闘モードに入ってきました。


で、女子はというと、2015年来年なんですね。

前回の優勝!は、まだ記憶に新しいかと思います。


今、その女子W杯出場権を獲得する予選となるAFC女子アジアカップベトナム2014が行われています。なでしこジャパンは、1戦目にオーストラリアに2-2、そして昨日、開催国ベトナムに4-0で勝ちました。


18日に行われるヨルダン戦に引き分け以上で2015年W杯出場が決まります。

私も以前、澤選手が前に所属していたチームがあるクラブハウスで勤務していたので、

応援にもいっそう熱が入ります(笑)


ナイフとフォーク今日のレシピは・・・

未来の日本代表を応援ということで



<ピーマンのひき肉詰♪>




<材料 2人分>

豚ひき肉・・・200g

ピーマン・・・4個

しめじ・・・30g

玉ねぎ・・・30g

卵・・・1/2個

塩・こしょう・・・少々

ナツメグ・・・少々


<作り方>


1.ピーマンは半分に切って種を取る。






2.しめじ・玉ねぎはみじん切りにし、ボールで豚肉・卵・調味料と合わせる。






3.①に②を詰める。






4.フライパンにサラダ油を熱し、③を肉を下にして焼き、肉に火が通ったら裏返し両面を焼く。







出来上がり






なぜ、コレが応援レシピかというと・・・


・エネルギー代謝を上げ、疲労回復にも関わるビタミンB₁を多く含む豚肉

・免疫力を向上させるビタミンCを多く含むピーマン

・ピーマンは油で炒めると生より、鉄が増える。


詳しくはこちらから↓

ビタミンBセット~栄養講座・ビタミンB群

ビタミンCたっぷりサラダ&栄養講座・ビタミンC

焼き筍ご飯♪(つくれぽ)&栄養講座・鉄



玉ねぎは、在庫消費のため紫玉ねぎを使っています。

普通の玉ねぎだと炒めた方がいいけれど

紫玉ねぎは柔らかいので、あらかじめ炒めなくていいのでうれしいです。

新玉も同じですね。


サッカー 各地でいろんな大会真っ盛り・・・

たくさん食べて頑張りましょう!



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪