5月11日(日) 母の日。

昨日から主人の実家に一泊し、義母にありがとうを伝えて

今、帰宅しました。


ハムをカーネーションに見立てて

こんなサラダを作ってみました。



<ブーケレタスとハムのサラダ>




<材料 5人分>

薄切りロースハム・・・100g

ブーケレタス・・・1/2株

きゅうり・・・1本

ミニトマト・・・10個


<作り方>


1.ハムは半分に切ってくるっと巻き2つずつつま枝楊枝で止める。


2.レタスは食べやすい大きさに切り、きゅうりは斜めに切る。


3.器にレタスを中央が少し高くなるように敷き、ハムを中心に置き、きゅうり・トマトをまわりに飾る。






ブーケレタスは、レタスの中でも柔らかく食べやすいので、ご年配の方にもおススメです。

β-カロテンも豊富です。


さて、今年の母の日メニューは、

義兄がお寿司を用意してくれたので、和食になりました。


私が作ったのは・・・


・海老・高野豆腐・干し椎茸・人参・絹さやの炊き合わせ


・キスの大葉巻き レシピは こちら  の鯵をキスに変えました。


・鶏むね肉のつくね揚げ レシピは こちら  です。


・茶碗蒸し (鶏ささみ・小柱・かまぼこ・ほうれん草)


バタバタとしていましたので、こんな写真しかなくてすみませんあせる






義母には、なんだかんだと日頃お世話になっているので、

気持ちを伝えられてよかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


今日は、汗ばむような初夏の陽気です。

今からでも間に合う簡単なサラダ。

母の日にいかがですか・・・



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪