桜の開花も始まったのに

今日は、もう雨が降り出して重苦しいお天気です。雨


さて、今日は旬の春キャベツスープがおいしいまたまた簡単な一品を・・・



<アスパラと豚肉のキャベツロール>





参加中!

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ



<材料 4人分>

豚肉スライス・・・200g

キャベツ・・・8枚

アスパラ・・・4本

BRITAの水・・・800CC

固形コンソメ・・・2個

ローリエ・・・1枚

塩・こしょう・・・少々



<作り方>


1.キャベツは電子レンジでチンする。(4枚700Wで2分×2回)






2.キャベツを2枚重ねて、豚肉をのせ、アスパラは1本を半分に切って芯にして巻き、楊枝で止める。










3.鍋に②をきっちり詰めて、スープを注ぎ、ローリエを入れて10分煮る。






出来上がり。


1本を3つに切っています。






今回は、が2個残っていたので、途中から加え、


(※蕪は、火の通りが早いので、煮崩れにご注意くださいね。)





グリーンアスパラの残りも仕上げにさっと茹でて添えました。





ロールキャベツを作りたいけど、時間がない!

という時におススメの一品です。


しかも2枚重ねでボリュームUP。


豚肉のスライスを使えば、ひき肉をこねる必要なし。

もちろん切り落とし肉でも重ねて使えばOKですよ。





今回も、モニターをさせていただいているBRITAさまのお水を使っています。


口当たりがとってもまろやか・・・


スープがとってもおいしいです!







このお料理におススメのメイン


こんな感じかな・・・


これも揚げるだけで簡単です(笑)



<いわしと椎茸のフライ>





ナイフとフォーク ei-recipeおススメのキャベツ料理 ナイフとフォーク


ビタミンCでPOWERアップ~ロールキャベツ♪


ei-recipe note


春キャベツと大豆のサラダ


ei-recipe note




では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪