今日は、彼岸の入り。

暑さ寒さも彼岸までとは、ホントによく言ったものですね。


でも、今日は朝から風が強くて、花粉が目にきています。あせる


さて、パスタ好きの我が家、Pizzaの残り材料で、

栄養たっぷり、しかもヘルシー・・・



<ベビーリーフと生ハムのペペロンチーノ♪>




<材料 2人分>

ママーの早ゆでスパゲティ1.4mm・・・140g

ベビーリーフ・・・30g

生ハム・・・40g

にんにく・・・5g

唐辛子・・・少々

塩・こしょう・・・少々

オリーブオイル・・・少々

パルメザンチーズ・・・適宜


<作り方>


1.ベビーリーフは水に浸けてパリっとさせ、生ハムはひと口大に切り、にんにくは薄切りにする。





2.鍋にお湯を沸かして、スパゲティを2分茹でる。



3.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく・唐辛子を炒める。


輪切り唐辛子がなかったので、細切りで代用しました。





4.③に茹でたてのスパゲティを加え、塩・こしょうで味を整える。





5.④を器に盛り、荒熱が取れたらベビーリーフ・生ハムをのせる。





お好みでパルメザンチーズをかけて・・・





さて、ベビーリーフ

その名の通り、発芽してから10~30日以内のいろいろな野菜の若葉の総称


どんな野菜が入っているかというと


水菜  ルッコラ  ターツァイ  ビート


ロロロッサ  ロメイン  オーク  レッドアジアンマスタードなど・・・





水菜  ルッコラ  ターツァイまではわかるけど

そのあとは、家庭で単体ではなかなか食べないですよね。


若葉は、β‐カロテン・カルシウム・鉄・ビタミンCがたっぷりで、とってもおしゃれ



ナイフとフォークPizzaでは、ここに登場。 誕生日プレゼントに~5種類のPizza♪






ナイフとフォークもちろんサラダにも・・・

ミックスビーンズを合わせて、さらに栄養UP!


バレンタインディナーはイタリアンで~鶏肉と野菜のゼリー寄せ♪




今までは、レストランで食べるって感じでしたが、

最近は普及してきて、お手頃価格でいただけて、切る手間もなし。 最高ですね!



今日は、母とお墓参りに出かけます。

夜は、精進料理にしようかな・・・



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪