今日は春らしいお天気になりました。チューリップオレンジ


さて、昨日は義母の誕生日祝いで主人の実家に行ってきました。

プレゼントは、母のリクエストでPizzaを・・・


焼いたPizzaは全部で種類9枚


まずは、定番のマルゲリータ





トマトベースにフレッシュトマト・モッツアレラチーズをのせて焼き、

生ハム・バジルをのせる。





<ボロネーゼ>






この前作った 春キャベツのミートトースト  のPIZZAバージョンです。


ちょっと違うところは、特製とんかつソース  を混ぜて少し濃いめも味にしました。




1.フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉200g・玉ねぎスライス1/4個を炒め、

ケチャップ大さじ2・特製とんかつソース大さじ2で味付けして、汁気がなくなるまで火にかける。




Pizza生地にボロネーゼ・パプリカをのせる。





チーズをのせる。





<ベーコンとベビーリーフ>


Pizza生地にオリーブオイルとトマトソースを塗って焼き、

カリカリに焼いた厚めのベーコン1枚分とベビーリーフをのせてパルメザンチーズを振りかける。






ちょっと海外チックな建物ですが・・・


去年の秋に訪れた日本のケンタッキーフライドチキン発祥の地北海道八雲町にある

ハーベスター八雲


ハロウィンのディスプレイで大きなかぼちゃがいっぱい・・・


このpizzaですが、実は、ここで食べたPizzaがすごーくおいしくて、ちょっとマネしてみました。






<3種類のチーズ>





Pizza生地にオリーブオイルを塗り、モッツアレラチーズ・ミックスチーズ・パルメザンチーズを

のせて焼き、バジルを添える。





そうして、メインの


<カニとマッシュポテト>





カニは、殻から身を取り出す。






じゃがいもは茹でてマッシュして、塩・こしょうする。





Pizza生地にトマトソースを塗り、ポテト・カニをのせる。







マヨネーズをかけ、チーズをのせて焼く。






今まで3回ほどPizzaの記事をのせています。

その都度トッピングが違うので、参考にしていただければ幸いです。



母の日は~pizzaパーティ♪


主役のイチオシpizzaは?~カリカリベーコンとエリンギのpizza♪


勤労感謝で~我が家PIZZA♪


今回は、生地の強力粉と薄力粉の割合を6:4にしました。(過去の記事は5:5)

1枚に付き強力粉70g、薄力粉50gです。


国産の小麦粉を使うと生地の仕上がりがとてもおいしくなります。

今回は、量が多かったので、生地を2回に分けて捏ねました。



プレゼントお陰さまで、お誕生日パーティは無事に終わり、義母はとても喜んでくれました。

私としては、毎回同じでいいのかな・・・という思いがあるのですが、

今年の母の日は、去年同様またPizzaになりそうです(笑)あせる



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪