昨日の土曜日は、主人が出勤だったので、

勤労感謝をこめて大好きなPIZZAを焼きました。


このところ、Wii Fitがなかなか出来なかったので、

ちょっと生地をこねただけで、腕が筋肉痛です。あせる



昨日焼いたのは、この5種類。





昨日の食材は、こんな感じです。






ちょっと番号順にご紹介したいと思います。








<1>ツナ・じゃがいも・玉ねぎ・ゆで卵・マヨネーズ・ルッコラ


じゃがいもは、茹でてマッシュしています。





<2>ベーコン・茄子・玉ねぎ・モロッコいんげん・トマトベース


茄子は、オリーブオイルでソテーしています。






<3>チョリソー・ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・ゆで卵・トマトベース






このチョリソーは、モニターにさせて頂いたタバスコで作りました。


タバスコにウインナーを漬けて、冷蔵庫で一日寝かせました。


ピリ辛がアクセントで、タバスコをかけるのとはまた違うおいしさです!



タバスコ®ブランド ペパーソースさまのモニターに参加中!


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト





<4>モッツァレラ・パルメザン・ミックス・黒こしょう・バジル


チーズだけのシンプルなPIZZA。個人的にお気に入りです。






<5>生ハム・トマト・モッツァレラチーズ・バジル・トマトベース


定番ですが、やっぱりこれが一番好きかも・・・






PIZZA生地の作り方は、こちらを参考にして下さい。


母の日は~pizzaパーティ♪



生地さえ作れば、トッピングは何でもOKですよ~。



<5>は、2枚焼いているので全部で6枚焼きましたが、

今朝の朝食に残りを食べて2人で完食! 食べ過ぎ・・・?(笑)


サイズは約23cmで、我が家のオーブンの天板では、いっぱいいっぱい。




青空が少し見えてきて、雨は回避できそうです。


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪