クリスマスツリー12月もそろそろ半分になって、後に回せない用事も増えてきますね。


そんなとき、何か作り置きがあると、ちょっと心に余裕が・・・


切り干し大根にお肉を入れたので、鉄に加えてビタミンBもUP!



<切り干し大根と豚肉の煮物♪>








<材料(2人分)>


切り干し大根・・・30g

豚肉・・・50g

干ししいたけ・・・3枚

だし汁・・・200CC

砂糖・・・大さじ2

しょう油・・・大さじ2

みりん・・・大さじ1


<作り方>


1.切り干し大根は水で15分戻し、干ししいたけは器に水とともに入れ、レンジでチンして戻し千切りに、豚肉は細切りにします。






2.鍋にサラダ油を熱し、①を炒めて、だし汁と調味料を加えて煮含めます。









忙しい時は、作るのも簡単でなくちゃね。





今日は、朝から実母のお付き合い&夜は主人の実家でピザ作り。

というわけで、ブログも簡単ですみません・・・あせる



切り干し大根は、こちらの残りで作りました。


ナイフとフォーク パート3

蕪と鶏肉の照り煮&巣ごもり卵~朱鷺と暮らす郷にあうおかずパート3♪
















では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*

ei-recipe


ナイフとフォーク パート1


佐渡海洋深層水で炊いた「朱鷺と暮らす郷」にあう~鯵と大根の和風サラダのっけご飯♪



ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~









ナイフとフォーク パート2

<朱鷺と暮らす郷にあう~白菜の真鱈サンド卵とじ鍋♪>



ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~







クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪