キサラギ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]/香川照之,ユースケ・サンタマリア,塚地武雅(ドランクドラゴン)
¥3,990
Amazon.co.jp

日本 2007年

小栗旬、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、香川照之、小出恵介


監督:佐藤祐市 『守護天使』

脚本:古沢良太 『ALWAYS 三丁目の夕日』


【ストーリー】

グラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。彼女の一周忌をファン同士で開こうと、ファンサイトの管理人の家元(小栗旬)のもとに5人の男達が集まる。集まったのは、家元とサイトの常連、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、俺スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)。年齢も出身も違う5人の男たちは、お互いに自分しか知らないミキの話題を発表しはじめる。明るかったミキが自殺をしたことが未だに信じられないでいた彼らに、オダ・ユージが突然「彼女は殺されたんだ!」と発言、しかもイチゴ娘がミキのアパートの向かいに住んでいて、ストーカーまがいのことをしていたと知り、オダはイチゴ娘が犯人ではないかと疑うのだった。だが、話しているうちに、それぞれがミキとの接点を持つ人間であることがわかり、事態は複雑な展開をみせはじめるのだった。。。




面白かったです!!


基本的に

こういう1シチュエーションの設定が好きなので

テンポの良い展開に飽きることなく

一気に最後まで観せられた!と思いました


きっと舞台もありますよね!


舞台版、観てみたいなぁ~♪




5人の役者さんたちが

それぞれ、ピッタリな役どころでした


しかも、ただキャラクターが合っている・・

というだけじゃなく

ちゃんとそれぞれ演じているから面白い


お互いの立場と思いを隠したまま

アイドル「如月ミキ」の死の真相を探る


みんなの行動や知っている事実が

最後に繋がった瞬間は

妙にスッキリするというか


何気なく手にしたパズルのピースが

悩まずしてスッと入ったときのような

「よしっ!!」という感じがしました!


そして、みんなが何らかのつながりを持っていることで

「自分が一番遠い存在だったんだ」とか

「自分は虫ケラです・・」と、いじける小栗旬


まさかのまさかのつながりは

実はすご~く悲しむべきところなのに

妙に嬉しそうな?感じというのが

ファンの心理を描いているなぁ~と思いました


いつもながら

出演者以外の情報を持たずに観たおかげで

すごく楽しめた作品でした♪


細かいあらすじなんか知らずに見て欲しい作品です!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村