映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

いつも見てくださってありがとうございます♪


最近いろいろな足跡コメントをいただいておりますが、お返事を書かずに削除することは失礼と感じ、不本意ながらなんとかお返事をかいています。


勝手気ままに映画のこと、娘たちのことなど日常を書き記しているブログです。記事に関するコメントは大歓迎ですが、宣伝などのブログによるコメントはご遠慮いただけると幸いです。

どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いします♪



テーマ:

す。すっかり

放置しておりましたブログ

 

いや

何を今更な書き出しですね(汗

 

前回の記事がGW・・・

そして、もうすぐ夏休みが終わろうとしている

今日の書き込み!!!

 

二度の引越し

義母との同居スタート

娘たちの進学

私自身の仕事が月~金の9時~5時に

親の体調不良から手術・・

 

生きていれば当たり前の年月が過ぎ

誰にでもやってくるだろう事ばかりですが

そういう年齢になったのだなと

つくづく感じる今日この頃です

 

それにしても

映画を観る時間がない毎日

心も体もカラッカラです

人生の中で、こんなに枯渇しているのは

初めてかも!!

 

以前にもひからびてるな~と思ったことはあるけれど

とりあえずギリギリのところで潤いを取り戻したんですが(汗

今回はかなり来てます!

というわけで

懐かしのみなさまのところをこっそりお邪魔して

リハビリしたいと思います!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

新学期が始まってひと月

長女が親元を離れ一人暮らしの大学生に

次女は高校2年生になって部活をはじめ

三女は中学生になって戸惑う日々

 

子どもたちの手がそれなりに離れ

少し寂しさを感じるようになると

不思議と親の世話が増えてくる・・・

 

このブログを始めた頃は

乳飲み子を抱え

映画館にいけないと嘆いていたのに

 

今では、

子どもたちの学校の送迎

実家の親の病院の送迎

けっこう忙しい(汗

 

それでもぼちぼち観てはいるのだけど

ゆっくり記事にしている時間がないんだわ・・・

 

今年のGWは暦どおりにあるようで

2~3本の映画は観たいな~と思う

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は長女の卒業式でした


月日の経つのは
本当にあっという間です

娘たちが寝静まって
夜中に一人で映画を観ていたのに
いつの間にか
一緒に観る作品が増え
近頃は
逆にオススメされるように・・・

このブログを始めた頃
7才だった長女は
もうすぐ神奈川の大学に
進学します

これまで
たくさんの人に
愛されて
育ててもらった娘は

きっと
持ち前の明るさと
人懐っこさで
新しい環境でも
楽しく頑張ってくれるでしょう

遠く離れてしまうのは
寂しいし
心配だけれど

見守るのも親の仕事と思って
娘の卒業と旅立ちを
応援することとします!!

たくさんの友達と先生方に囲まれた
娘の笑顔は桜の花より
満開でした♪


感謝!










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰

相変わらずのマイペース・・・

(というより忘れてたんじゃ??くらいです汗)


気が付けば

このブログも満11才を迎えておりましたが

仕事に追われ、家事に追われ

気が付けば今日に至る・・・私です



最近は、ただの映画好きなおばちゃんとなり

せめて週に1回はDVD鑑賞でも・・と

小さな努力をする毎日です



さてさて、今日はアカデミー賞!

気にはなるものの

仕事なので見ることはもちろん

お昼休みにネットでチェックなどもできず(泣)


帰宅途中に携帯でチェック!!


ワォ!!

ついにディカプリオ様

受賞されたんですね~♪

おめでとうございます!!


レオ様♪とみんなに騒がれた頃

そんなに興味もなく・・・(ごめんなさい)

「タイタニック」も話題にでなくなったころに観ました


「仮面の男」でやはり美しいと思い

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」でなかなかいいなと思い

気が付けば、いろいろ観てるな・・・と


「レヴェナント:蘇りし者」ではどんな演技を見せてくれるのか

また楽しみが増えました~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まさかのッ
文字化け!!

嗚呼
今年初の記事アップが
こんなことに・・・(涙)

お見苦しい記事を
申し訳ありません!!

気を取り直して

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年も(?)

無理せず
のんびり更新していきます!


さむ~~~~い

常夏の南の島も
さすがに寒いです!!

今年の冬は
20度前後の気温が続いて
暖冬だ~~と言ってたのに

この寒さはツライ!

だって・・南の島なのに

8度って・・・(凍)

氷点下を記録している
北のみなさまには
とても申し訳ないと思いますが

こたつもなく
毛布もひとり一枚ずつ
置いてない我が家

さすがに
ちょいと寒いです!!

庭のトマトたちも
この寒さで
傷んじゃうから~と
今朝、収穫しました!!

明日も寒そ~
仕事行きたくな~い(私)
学校行きたくな~い(娘たち)

とヘタレな事をいってますが・・(汗)

寒い日は
暖かい部屋で
のんびり映画を観たいもんです


みなさんも
暖かくしてくださ~い







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。