隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]/松本潤,長澤まさみ,椎名桔平
¥7,140
Amazon.co.jp

日本 2008年

松本潤、阿部寛、宮川大輔、長澤まさみ、椎名桔平、皆川猿時、小松和重、田鍋謙一郎、坂野友香、中村橋弥、橋本じゅん、粟根まこと、川口節子、古田新太、生瀬勝久、ピエール瀧、徳井優、黒瀬真奈美、KREVA、上川隆也、國村隼、高嶋政宏


監督:樋口真嗣 『ローレライ』

脚色:中島かずき

オリジナル脚本:黒澤明、菊島隆三、小国英雄、橋本忍


【ストーリー】

時は戦国時代、秋月、早川、山名という互いに隣接した3つの小国があった。ある日突然、大いなる野望に溢れた山名は、莫大な軍資金を持つものの兵力の弱い秋月に攻め入り城は陥落。しかし、城からは軍資金も雪姫(長澤まさみ)も忽然と姿を消していた。一方、その消えた軍資金を探すために強制労働をさせられていた金堀り師の武蔵(松本潤)と木こりの新八(宮川大輔)は、地下から沸いてきた瘴気の爆発により逃走し、その途中で偶然にも秋月の隠し金を発見する。喜んだのもつかの間、突如2人の前に現われた六郎太(阿部寛)とその弟に囚われ金も奪われてしまう。きけば二人は早川へその軍資金を持って逃げたいと言う。そこでそこで武蔵は、成功した暁の分け前と引き替えに、山名領を横断して早川領へ脱出する奇策を提案するのだが・・・。



オリジナルを観ていないので

これをリメイク版として鑑賞することなく

ごく普通に見ることになりましたが・・・


ううう・・・・・どうなんでしょう!


始まり方はなかなか面白そうだと思いました!

まさに「つかみはOK!」という感じ♪


しかし・・・なんだろう?

ところどころで「?マーク」が出てきてしまうのは(汗)


決して、アイドルが嫌いじゃありませんし

娘の大好きな「嵐」ですし


でも!!

阿部寛、椎名桔平らが

それらしく演じれば演じるほど

武蔵と雪姫が浮いてしまうんです(涙)


『椿三十郎』はオリジナルに忠実に

リメイクされていましたが

こちらはどうなんでしょう??


これはやっぱり

オリジナルを観なくてはいけません!


黒澤作品の音声が聞き取りにくい・・という点が

耳がちょっと悪い私にはネックなのですが

オリジナルが気になります!!


この作品の武蔵と新八のコンビが

スターウォーズのR2D2とC3POだというのは

有名なお話ですが・・・


今回は逆に、ダースベーダーを

取り込みましたね??という

椎名桔平の鎧兜・・

ビックリしました(汗)


砦の中の様子や

武蔵と雪姫が最後に脱出するところは

インディー・ジョーンズを思い出しましたし


そうやって観ていると

黒澤作品ってすごいんだなぁ~と

映画そのものの内容よりも

別の所ですごく感慨深くなりました♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村