10月12日 夢見ヶ崎動物公園 野毛山動物公園 | レッサーログ

レッサーログ

レッサーパンダに会いに行こー

10月12日の昨日 夢見ヶ崎動物公園では、秋まつりが開催されていました


アンの赤ちゃんをモニター越しでも見たかったのですが、残念ながら巣箱から出てませんでしたしょぼん




レッサーログ





ファファとカリンは室内で営業




レッサーログ


向かい合ってお昼寝ニコニコ


パッと見では区別がつき辛いくらい似ている親子


左)ファファ 右)カリン






レッサーログ


しばらくするとファファとカリンがお目覚め


イケメンのファファ






レッサーログ


タイヤで遊ぶカリン




ちょっと早目の昼飯を食べて 1時間ほどで夢見ヶ崎を後にしました








野毛山動物公園では・・・




レッサーログ


キンタちゃ~んラブラブ!


相変わらず可愛いお顔ですね~音譜






レッサーログ


ウミ


相変わらずウロウロ忙しそうでしたニコニコ






オヤツの時間




レッサーログ





レッサーログ



エサの交換の時にボランティアのレッサーパンダの説明がありました


最後にレッサーパンダのフンのニオイを嗅がせてもらえるイベント(?)があり


ニオイを嗅がせてもらうと・・・


凝縮した笹の匂いというか 草餅の匂いというか、そんな感じでした。


リンゴを食べた後のフンのニオイも個人的には嗅いでみたいような・・・にひひ








レッサーログ


ちょいちょいキンタちゃんを追跡するウミ


逆にキンタちゃんが追跡することもありました








この日気になったのが、キンタちゃんが暑苦しそうにゼィゼィしていた事です


数える程しか来た事がありませんが、初めて見た表情でした・・・えっ




レッサーログ


水辺でグッタリのキンタちゃん・・・




15時からの二度目のオヤツの時間




レッサーログ


飼育員さんにおねだりのキンタちゃん




この日は風が気持ち良かったですが、日差しは強くてレッサー達にはきつかったでしょうね


バックヤードへ行き来させても良さそうでしたが・・・






寝室では午前の営業を終えた賢健(ケンケン)少し痩せたかな?

レッサーログ


この部屋は狭くてちょっと可愛そうな気がします。


もう少し広い部屋があれば良いのですがねぇしょぼん