「~するようになる」の英語表現 "begin to do, become" | 知って得する英文法 ~ 中学英語から

知って得する英文法 ~ 中学英語から

中学英文法から高校レベの英文法まで解説していきます。英語サイトの宣伝もしてます。

検索エンジンのヒットが1番多い記事です。

メルマガの登録・解除は以下のリンクからお願いします。

英文法から始めましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英文法からはじめましょう ☆ 「~するようになる」の英語表現 ☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「~するようになる」という場合、
動詞の前にはbecomeではなく
beginを使います。
次が形容詞の場合は、
becomeです。



【例文】

 I began to like him.
 「私は彼を好きになりました」

 I gradually became able to speak English.
 「私はだんだん英語が話せるようになりました」



いくつかの動詞、たとえばrealize, like, love, hateなどの前には、
beginの代わりにcomeを使うことができます。

しかし、ほとんどの動詞の前では、beginを使います。

beginの反対はstopです。



 We stop seeing each other so often.
 「私たちはあまり、ひんぱんに会わないようになった」



参考文献
「日本人に共通する英語のミス121」
ジェイムズ・H・M・ウェブ
<ジャパンタイムズ刊>





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■無料メールセミナー【英文法コツコツ講座】
新しいメルマガはじめました。中学英文法から英文法の解説をしています。