ベビーマッサージ教室2月 | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

2月のベビマ教室スタートしました。

今日はお休みも出て、3組で行いましたよ。


 くるくるぽーんとやってます
悠起くん3ヶ月

抱っこが大好きのようで横抱きにしてもらいながらマッサージ

お母さんの抱っこ最高!なんですね。

おうちでも是非やってみてくださいね。授乳の後寝ちゃった

お顔がかわいかったラブラブ



明凛ちゃん5ヶ月

今日なんとベビマを始める前に初めて自力で寝返りしました!!!
あんまりスムーズだったので、もう何度もやっているのかと思ったら
初めてです!!とのこと。すごく上手でしたよー。おめでとう
お母さんの顔を見ながら笑いかけてくれたり、気持ちよさそうにして
くれてました。


麻衣ちゃん6ヶ月

便秘がひどくて5日出ないことも!なんてことでマッサージ
に来てくれました。
離乳食がはじめるとやはり便秘になる子が多いと聞きますね。

今日は脚のマッサージでしたが、足裏を刺激したので全身
に作用しているかと思います。う〇ち出ますように!
自己紹介の歌のときにはニッコリしてくれました。



 
拳を口にいれてときおり オエッとなったりも。むふふ

月齢が小さいうちは手遊びをしてもマッサージをしてもあまり反応
がないように感じて、好きじゃないのかな??なんておもってしまい
がちですが、お母さんの手のぬくもりも笑顔も充分伝わってるいると
思います。

初めての場所にきて裸んぼにされちゃうのでびっくりしてそれだけで
グズグズになってしまうこともありますが、ここは少人数制なので
出来る限り待ったりあわせていきますのでご安心を。
そして出来ないところはお人形を使ったり、回を重ねていく中で
復習していきましょうね。


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事
ランチ覚え書き

たこと大根のじっくり煮物
塩豚とコーンの水菜サラダ ゆずこしょうドレッシング
山芋ともずくの梅あえ
さつまいもと豆入り雑穀米
ねぎどっさり味噌汁
モモとヨーグルトシャーベッド

お疲れ様でした。また来週お待ちしていますニコニコ




3月のベビマまだ若干空席があります。
お気軽にお問い合わせください


ペタしてね