妊婦さんとベビマ | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

さて、先日出張ベビーマッサージに行ってきました。

お二人目を妊婦中のマタニティさんですラブラブ


ベビーマッサージって大きい子にも出来ますから、

二人目出産前学んでおくと上のお子さんとの

スキンシップにもなりますよ。

今回は恥ずかしいのかやらせてもらえなかったので、

お人形さんでレッスンしました。



葛飾区・江戸川区集まれ母たち-妊婦さん、子連れで学ぶ・おけいこ・習い事  じゃん

プレママさんのようにお腹が大きい場合は座布団などで

高くしてあげるとやりやすいのですよー。

姿勢も同じ格好ばかりだと疲れちゃいますから

胡坐にしたり脚を開いたりしながらやるといいですね。


本当は3回に分けてレクチャーする内容を一日に

詰め込んだので、やってみてわからないところがあれば

いつでも聞いてくださいね とお伝えしておきました。

やっぱりお人形さんと人間とではじぇんじぇん違うのでね。



葛飾区・江戸川区集まれ母たち-妊婦さん、子連れで学ぶ・おけいこ・習い事 もうすぐお姉ちゃんになるのよね

そして早速、Rちゃんに試してみますねーーとのこと。

りょうちゃんは、変がおをこれでもか!ってぐらい見せて

くれて可愛かったです。

なんでか女の子って抱き心地がチガウ!!


「プリンセスはねぇ、こんにゃくが好き」とか言ってて可愛かった

です。渋いね、プリンセス

ある程度大きくなっているとマッサージしたときに喜んでくれたり

リアクションがあるのでやるほうも張り切ります。

1歳ぐらいだと動いちゃって難しいですが、2歳近くなってきて

自分からお母さんと関わることを望むようになってくるとまた

マッサージが楽しくできるようになります。


妊婦さんのベビマレッスンオススメですよ。


出張についてはこちらのサイトもご覧ください


葛飾区・江戸川区集まれ母たち-妊婦さん、子連れで学ぶ・おけいこ・習い事


お問い合わせフォーム はこちらです

出産お祝いに家族やお友達にベビマ講座をプレゼントも

できますよ