次の理事会は11月28日(木)。
前回の理事会で、工事報告書までは出そろいましたが、
その先の請求書の提出と支払いがまだ済んでいません。
管理会社の関連会社ではなく他の業者に発注した工事が
いくつかあったので業者とフロントに確認を取りました。
業者は既に請求書を提出済みと言う。
フロントはまだ受け取っていないと言う。
とすると、中継したある人物が止めたまま?
処理が放置されていたのは2つの業者の7月~9月に実
施したそれぞれ2~3件の工事。
業者毎に未払いの工事と金額を確認。
それは明細に記入し、請求書はまとめて1枚にして合計
金額を記入した物に作り直してくれないか打診。
そうすれば振込が業者毎に1回で済み管理会社の手間が
省けて助かるとフロントから頼まれたのでネ。
早く片付けたいので、本物の請求書は、直接、管理会社
のフロントに送るようお願いしました。
私にもメールで送ってもらい確認。
理事長をやっているので、銀行の支払い伝票が回って来
たら再確認します。
管理会社の関連会社の支払いも伝票が回って来ていませ
んでしたが、その原因は、全く別のお叱り案件だったと
わかるのは、もうしばらく経ってからです。