引き寄せの法則のお話 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



よぉ、俺だ。りんーごだ。



今日もサクサクっと進めていくが、その前におささいリンク集だ!



りんーご 天使と悪魔

りんーご アセンション

りんーご オーラ

りんーご 前世

りんーご 魂の年齢(霊格)

りんーご 自然霊&霊障

りんーご ガイド(守護霊)

りんーご アカシックレコード

りんーご ライトワーカー

りんーご ハイアーセルフ

りんーご 潜在意識(無意識)

りんーご 潜在意識(無意識)2

りんーご 天然石(パワーストーン)

りんーご チャネリング



いっぱいになってきたな!






今日は、俺が知りたかったので「引き寄せの法則」の勉強会を始めるぜ!



ワックワクだぜ!!





じゃあ、恒例のwikipedia先生からのお言葉だ!



引き寄せの法則
自分と似た者同士が引き合う、
という「引き寄せの法則」を掲げ、
例えば富についてのみ考えることで富を得、
豊かさのみ考えることで豊かさを引き寄せることができるとする。
不快な気持ちを抱くと、
同じような思考が延々と続いてしまうのも、
「引き寄せの法則」が発動するからであるとしている。

「引き寄せの法則」によれば、
欲しいものをイメージし、
なおかつほとんどそれのみを考え続けることができれば、
その欲しいものを手に入れることができる。

己の思考を知り、それを変えるための助けとして瞑想が勧められている。

思考や事象には特定の周波数が存在しており、
思考やイメージが宇宙に放たれることによって、
その周波数に対応する事象が引き寄せられる。
本書によれば思考が全ての原因である。
この考えによれば肥満の原因は過食や遺伝子の特徴や体内器官の失調によるものでは無い。
それは「太った考え」を隠すために人々が当てはめているものにすぎない。

引用:wikipedia



なるほど、なるほど。


思考は現実化するって事なんだな。



最後の方に書いてある肥満については聞いた事があるぜ。



「美味しかったけど、今日はカロリーを取り過ぎた、これは太るかもしれない…」

とか考えると、実際に太っていくらしいぜ。


「おいしかったー!!ごちそうさま!食べれてハッピー!!」

って思うだけで、「太るかもしれない」とかの不安を一切思わなければ食っても太らないそうだ。



食事はありがたく頂く事が一番大切って事だな。納得なんだぜ。





スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



引き寄せの法則は、自分が考えることを引き寄せる働きの事なんだな。


なら上に書いてある通り、不安、恐怖、脅え、嫉妬とかを考えていたらそれらを引き寄せるって事だな。




なんてことだ




それは何てこっただぜ!!


コレは早々に自分の思考をシフトチェンジしておきたいな!!





だが、しかし、まて





欲しい物を持っていないのに、それを持っていると思い込む事はにはならないのか?

お金もないのに、お金があるように思いこんで、そういう行動をして破産する人もいるではないか。

毎日、「なりたい自分」を思考して、結局思考しただけで終わっている人も多いではないか。



そんな、事を思った事はないか?



俺はたった今思ってしまった。

と、言う事でそれを解消してくれるような事を調べてきたぜ!!




■ 「欲しい」と思うのは、「持っていないから」

「コレが今すぐ欲しい」という思考は「コレを持っていない」というところから派生している。

だからこの願いは「持っていない状態にある自分」を引き寄せる事になってしまうそうだ。

「(お金がないから)お金が欲しい!」「(必要なだけのお金がないから)お金が欲しい!」

かっこ内の事を口に出さなくても、かっこ内の事が心の中にあったらそれが実行されてしまっているという事だ。

そしてこのかっこ内は潜在意識(無意識) の中に刻まれている事が多いんだそうだ。なんてことだぜ!



■ ある物を消そうとするとよりつよくそのある物をイメージしてしまう

例えば、今「病気である自分」が居たとする。早くその「病気が消えてほしい」と心から願うとする。

消えてほしいから、消えてくださいと願うたびに、消えてほしい対象をずっと考える事になる。

すると、「対象」にも法則が働いて、また「病気」を引き寄せてしまうらしい。



■ 細かい文法が分からない

「失敗しませんように」とお願いしていても、法則はザックリとしているらしいから・・・

「失敗って言ってるな。よし失敗を授けてやるか」と「失敗」を与えてくれるそうなんだぜ。

いらねーよ。と思うかもしれないが、「こうなりたくない」っていう恐怖があるって事は、

「そうなったとき」のイメージが多分頭の中にあるんだと思うぜ。

「思考は現実化する」のが引き寄せの法則なら、そのイメージも引き寄せられるんだろうな。





なるほどだぜ。




ようするに、口ではよくなるって言ってても腹の中は不安でいっぱいって事だな。



引き寄せの法則はその腹の中を実現しちゃう法則なんだな。






じゃあ、どうすればいい!





りんーご 不安を全て消せるような世の中じゃないだろ?!俺はどうすれば引き寄せれるビックリマーク


…って場合は、先にこの「不安を全て消せるような世の中では無い」って思いを消しておくと良いそうだ。



これはブロック解除っていわれているな。



ブロック解除は、日常生活の中でも気付いたら行われているような事が多いと思うぜ。



やあ の経験を一つ上げるとすれば…





--------------------------------------------------------------------------------------


ある日 やあ は、クソ不味いマンゴーを食べた。

それ以降、やあ は「マンゴーはワシを壊滅させる果物」と思いこみ、マンゴー嫌いになった。


だがそれから数年たち、やあ はとっても美味しそうなケーキを見つける。

しかしそこは原材料:マンゴーと魔の呪文が書かれてていた。


マンゴー嫌いの やあ は悩んだ。非常に美味しそうだし、オススメって書いてあるけどマンゴーか・・・


マンゴーなのか…そうか、マンゴーか…








よし、食べてみよう。




そして やあ はマンゴーケーキを食べた。するとそこにはメクルメク素敵体験が待っていた。


旨かったのだ。毛嫌いしていたマンゴーがうまいのだ。


そして やあ は思った。きっと初めて食べたマンゴーはマンゴーに在らず、マンゴーは上手い食べ物だ。

オススメって書いてあったし。



そして やあ はマンゴー嫌いを克服した!


--------------------------------------------------------------------------------------




りんーご 上の奴の体験で言うと、「マンゴーは不味い」っていうのが思い込みだ。

で、「美味しいマンゴー」を、食べる事でこの思い込みは解除されたって事だ。



思い込み(ブロック)が生まれるには、必ず理由があるんだ。

上の奴は「不味いマンゴーを食べた事」が思い込みを産む要因になっている。


けどその思い込みは、ちょっとした冒険心で解消された。

このちょっとした冒険心ってやつを大切にしてみるのもいいと思うぜ。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



さて、じゃあ引き寄せの法則をしようとするか




先ずは紙とペン(えんぴつ)を用意してくれ。



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J2110.jpg


じゃ、とりあえずそこに不安・恐怖・怒り・嫉妬等のいらない思いをを全部書いてくれ。

なぐり書きでOKだ。支離滅裂でもOKだ。

できるだけ自分が思っている通りの言葉で書いてくれ。


憎しみを感じているのなら、その感情を感じながら書いてみてくれ。




書いたらそれを燃やすか破るかして捨ててくれ





いらねーよこんな感情なんかよ、うぉーーーーヾ(。`Д´。)ノ!!



って叫びながら捨てるとスッキリだぜ!




末・梢(σ・∀・)σ!!



ってバッサリ切り捨ててみるのも中々の快感具合だぜ!!






じゃあ、それが終わったら違う紙を用紙してくれ。

ガイドの便せん を持っている人がいたらそれを準備してくれ。



で、そこに新しく入れる思い込みを書いていってくれ。




なんでも良いぜ。


例をあげておくから、丸映ししてくれても構わないぜ。



・お金があります、ありがとうございます


愛で溢れています、ありがとうございます


・幸せです、ありがとうございます


・産まれてこれて嬉しいです、ありがとうございます


・全てが完璧です、ありがとうございます



じゃあ、その紙を折りたたんでどっかに直してくれ。




これをしてもまだ不安とか恐怖とかを消し切れていないと思う場合は、

最初の末梢を何度も何度も繰り返してくれ


そして抹消をした後は、上の新しい思い込みシートを読み返してくれ


それを続けていれば、浅い思い込み…剥がれやすいブロックからどんどん消えていくぜ。

深い思い込み、ブロックは中々消えないかもしれないから、そういう時はセラピストさんを頼ってみるのもいいと思うぜ。



そして叶いやすい新しい思い込み=思考からどんどん叶っていくぜ。



よかったら試してみてくれよな!






じゃあ、今日はこれまでだ!あばよ!








こめじるし KOMEJIRUSI *ROOM