ハイアーセルフのお話 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



よぉ、俺だ。りんーごだ。




気付いたら11月になってるじゃねーか。




と、いうわけで今月もよろしくな!!




今日もサクサクとスピリチュアル勉強会を始めていくが、その前にこれまでの勉強会を紹介しておくぜ!

よければ参考にしれくれよな!



りんーご 天使と悪魔

りんーご アセンション

りんーご オーラ

りんーご 前世

りんーご 魂の年齢(霊格)

りんーご 自然霊&霊障

りんーご ガイド(守護霊)

りんーご アカシックレコード

りんーご ライトワーカー



偏ってるけど、よろしくなんだぜ!





さて、今日のテーマはハイアーセルフだ!



これは俺が最も苦手とする概念だ!!HA-HA!



自慢にならねーけど自慢する。

それが俺のハードボイルドさだぜ!







スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



ハイアーセルフは一般的に「高次の自己」と言われている。

誰にでもある素晴らしい部分を指している言葉だと俺は思っている。


そんなこんなだから、今日も張り切ってwikipedia先生に聞きに行こうぜ!!





ハイアーセルフ
トランスパーソナル心理学における「より高度な自己(ハイヤー・セルフ)」、
ヴェーダーンタ哲学の「アートマン」、と同一である。



短いんだぜ!



なのでこのトランスパーソナル心理学について調べてきたぜ!





トランスパーソナル心理学
1960年代に展開しはじめた心理学の新しい潮流で、行動主義心理学、精神分析、人間性心理学に続く第四の心理学。
人間性心理学における自己超越の概念をさらに発展させたとされる。
人間の究極的な目的とは、自己を越えた何ものかに統合されると考え、そのための精神統合の手法を開発した。

1969年から1991年までの記事になったトランスパーソナル心理学の定義をレビューし、各定義に共通の5つの特徴を抽出した。
それは(1)意識的な状態、
(2)至高または究極の潜在性、
(3)自我または個人的な自己を超える点、
(4)超越性(トランセンダント)、
(5)スピリチュアルであること、だとした。

引用:wikipedia




現在のスピリチュアリズム、スピリチュアルと呼ばれているものと同じ概念だな。

此処には掲載していないが、臨床ではある一定の効果が得られるとの発表がなされているそうだ。

※実際に施術を行う現場を重要視する事を臨床と呼ぶらしいぜ!


だが、その発表数が少ないため科学的に認められているわけではないらしいぜ。

疑似科学(科学的に解明されていると言うが、現実はそうではない状態)と、いう研究者もいるという事だ。

もっとたくさん研究者と協力者が出てきたらいいな!


これに対してどちらが本当の事かどうかの断言はさけるぜ。

なんてったって、過去の間違いが現在の常識になっていたりするのが知識だからな。


代表的な例をあげるとすれば、地球は丸いだ 地球


だが逆に正しいと思われていた事が、大きな間違いだった事だってある。



これから先、何が常識になっていくのか…興味深いぜ。





でだ、此処まで調べて俺は重大な事実に気づいてしまった。















ハイアーセルフの説明がない









なんてこっただぜ。


だがこれ以上はwikipedia先生に載ってない上に、俺も理解できていないので色々なところを参考にしたものをいくつかまとめておくぜ。




■ ハイアーセルフはエネルギー体

意識の集合体としての「集合意識」であり、この宇宙で何かを体験している、何かを表現している

何かの働きをしている存在であるといえます。

ハイヤーセルフは人間よりも無限に意識が大きく、視野が広く、人間から見てその働きは、

神であるといっても過言ではありません。

参考ページ:http://www.gomth.com/index.html


→俺には高度すぎてよく分からないんだが、ようするに凄い存在ってことだな。

ここにある文章を読んで俺が思ったのは、ハイヤーセルフはでかい光だってことだ。

この光は人よりもずっと純度の高い愛と知識を保有している神に近い存在だと言えるな。

そしてこれは「集合体」であるから、光を細かく見ていくと「個が集まっている」という事がわかる。

その小さな個体1つ1つと繋がっているのが、肉体をもった人間であるという事だとおもうんだぜ。

ワンネスの意識とかはここからきているのかもしれないな。





■ ハイアーセルフは高いところにいる自分

高い高い所にいって下を見渡した時、地上にいた時には見えない部分を見る事ができます。

地上にいるよりも遙かに多くを見つめ、はるかに多くを知り、多くの情報を得る事ができます。

ハイアーセルフは、この高い所にいるアナタの意識です。

ここと繋がる事で、現在行き詰っていると思っている問題への糸口が見えてきます。

ここと繋がる事で、沢山の叡智を授かる事ができます。

ハイアーセルフは人により姿がさまざまですが、どのような姿であってもそれは「自分」であるため

直ぐに「ハイアーセルフ」だと分かる事ができます。

参考:他次元ヒプノの説明をまとめたもの


→コレは俺が一番よく聞く説明なんだぜ。

ハイアーセルフは自分で、今をここにいる自分よりも、

冷静で視野が広いから沢山の叡智を保有していると言われているんだぜ。

俺的にハイアーセルフに会いに行くには、冷静になる事が一番てっとり早いと思うぜ。





■ エゴを持たない自分自信

人間は誰しもがエゴを持っています。ですがハイヤーセルフはそのエゴを保有していません。

それは神であるといっても過言ではないでしょう。

その為、浅い幽体離脱をしてもその声を聞く事はできません。

なぜならあなたはまだ人間で、エゴを保有しているからです。

出会うには深い深い瞑想を行い、エゴを自分から離しておく事が必要となります。

ハイヤーセルフからのメッセージは、通常のチャネリングとは違い、高いヴァイブレーションを放っていて、まるで身震いを感じるくらいに神聖なものである事が多いです。

それはまさしく「神託」と言えるでしょう。

参考:霊的心理における見解をまとめたもの


→難しいんだぜ。

良く分からないけど、神の声の多くがハイアーセルフの声だといっているんだと思うぜ。







…どれを信じるかは人それぞれだ。


ただ何だろうな、中心にあるものは一つなのに、それを多方面から見ているような気がするな。

その中心を見る事は人にとっては難しいのかもしれない、だから色々な思考を繰り返しているのかもな





だから最後に俺が、さらにかき乱す様な事を言っちゃうぜ!





ハイアーセルフは自分自身、そこを切り離して考える事で高次の自己(賢明な自己)と離れていく





何を意味しているのかはそれぞれで考えてみてほしいんだぜ!







スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


今日の勉強会はこれでおしまいだ。




ちなみに俺のハイアーセルフは俺だぜ



高次の自己がハイアーセルフなんだろ?

だったら俺が保有していると思った方がワクワクするぜ。



そして…


俺が収穫され皮をむかれて昇天した時に、表皮が抑えていた力が解放されて林檎神になるんだぜ




HAHAHA!




しってるか?




こういうの中二病っていうらしいぜ。


HAHAHA!上等だ!



邪気眼でもなんでもこいってんだ!








じゃあな!また会おうぜ!








こめじるしKOMEJIRUSHI *ROOM