チャネリングのお話 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



よぉ、俺だ。りんーごだ。




まずは、恒例のリンク集を貼っておくぜ。


りんーご 天使と悪魔

りんーご アセンション

りんーご オーラ

りんーご 前世

りんーご 魂の年齢(霊格)

りんーご 自然霊&霊障

りんーご ガイド(守護霊)

りんーご アカシックレコード

りんーご ライトワーカー

りんーご ハイアーセルフ

りんーご 潜在意識(無意識)

りんーご 潜在意識(無意識)2

りんーご 天然石(パワーストーン)



思いついた順に書いてるから、まだ偏ってるけど気になるのがあったら良ければ見てくれよな!





じゃ、今日のテーマ「チャネリング」についてサクサク進めていこうとおもうぜ!



先ずは恒例のwikipedia先生のお言葉だぜ!!




チャネリング
チャネリング (英: channeling, channelling) とは、常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の霊的存在・神・死者(霊界人)・宇宙人・未来人など)とコミュニケーションをすることである。

引用:wikipedia


チャネリングという言葉は比較的新しい言葉で、広まったのは1980年代だと言われている。

古い言葉に置き換えるとシャーマニズムの一つである霊媒であるとの説明がなされていたぜ。



有名なチャネリングに、シルバーバーチ、バシャール等があるぜ!

その二つについて簡単に説明してみるな!



■ シルバーバーチ

イギリス人の青年モーリス・バーネルを霊媒として現われたの名前。

現在のスピリチュアリズムに大きな影響を与えた言葉だとされているぜ。

「身体」「精神」「霊体」が一つになってできたものが人間であるというスピリチュアルにおいて有名な言葉や思考はここからでてきているんだぜ!

本が出ているから、気になる人は見てみてくれよな!



シルバーバーチ最後の啓示

■ バシャール

アメリカ人のダリル・アンカさんがチャネリングした宇宙人の名前だぜ!

これをきっかけにチャネリングが日本で知れ渡ったと言われている存在だ。

http://www.geocities.co.jp/milkyway/4017/bashar/index.html

上のリンク先にバシャールの名言集を載せてくれているぜ。俺も一通り読んだ!

気になった人は本があるから実際に読んでみてもいいかもな!



未来は、えらべる! [ バシャール ]



両方ともすごく有名だから、すでに知っている人が多いかもしれねーな!

最近たくさんのスピリチュアル系の本が出ていると思うが、それらに書かれている事がまとめて書いてあるような感じだぜ。


色々な本があるから、自分にぴったりの一冊が見つかるといいな!




スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



チャネリングは、ラジオのチューニングにたとえられる事が多い。


ザザザという音がなっているラジオを、アンテナ立てて、何か回してしてクリアな音が聞こえるようにするだろ。

チャネリングのテクニックもそれによく似たものだと言われている。



チャネリングの主な手順は、下のようなものだぜ。




■ アンテナをあげる

自分の感度を「アンテナ」と呼ぶ事があるぜ。

頭の上に目に見えないアンテナが生えてるってイメージするだろ、

そのアンテナをニョーーンと上に伸ばすのが一番最初のアクションだ。


■ アンテナに届く電波を感じる

電波を送ってくれたのが、上の例に出てきてくれたバシャールみたいな存在だ。

シルバーバーチは、このアンテナを通してアンテナを出している人間に乗り移ってるんだ。

別の次元にいる生命体の言葉を、アンテナを出した本人が受理して伝えているのがチャネリング、

アンテナを出した人の体を借りて霊がお話しするのが霊媒・・・って感じかな!

あと、この電波を感じる時は自分の思考を横に置いておく事が大切なんだぜ。


■ 感じた事を感じたままに感じる

感じ方は人それぞれなんだぜ。音が聞こえやすい人もいるし、映像が見やすい人もいるし、香とか、肉体への圧迫感とか、色々な感じ方があるんだ。

映像が見える人は、見る。音が聞こえる人なら、聞く。っていう風にしていけばいいんだぜ!




コレは一連の流れだから、やり方ではないんだ。

ここに記載した言葉について、少し詳しく書いてみるな。




こめじるし アンテナについて


アンテナってのは、生活するうえではあんまり伸ばさない方がいいものなんだ。

これを磨いて伸ばす事で、人の心を知る事ができると言われているが、

人を気にするばかりで、自分というものをドンドン失っていってしまうという弊害も起きるんだ。


アンテナが上がるという事は、それだけ自分をむき出しにするということなんだ。

そして敏感に色々なものをキャッチして、知らなくて良い事も知る事になる場合も多いんだ。


このアンテナを上げればあげるほど、自分の中に入ってくる情報量は増えていく

このアンテナは感度とも言ってな、この感度が高い人は定期的にメンテナンスが必要になるんだ。

そして受け取る情報が多いから、頭痛を感じている人がものすごく多いと言われているんだ。


一番ベストななのは、必要な時にだけ解放して、それ以外は閉じておくようにする事だ。

それにはまた色々と練習したり修行したりするんだ。

アンテナ・感度が霊感、それをコントロールするのが霊能力って事らしいぜ。


霊感・感度は皆もってるもんだが、それをコントロールする霊能力やテクニックには練習や修行が必要なんだ。


ただ、寝ている時は皆無防備になってアンテナが高くなっているんだ。

なので多くのスピリチュアリスト達は夢からのメッセージをとっても大切にしているんだぜ。





こめじるし チャネリングは誰でも簡単にできるのか?


チャネリングの方法は十人そろえば十通りあると思っても過言ではないと思うぜ。

見ていてもよく分からんかもしれんが、たぶん皆、自分のやりやすい方法を採用していると思うんだ。


そしてそれは簡単にできるのかとどうか・・・って所なんだがな…


正直、俺には分からない。


受信する事は簡単でも、それ(メッセージ)をまっすぐ正しく自分におろしてくる事は、そんなに簡単じゃないと思うんだ。

かと言って特別な力と言われたら「それはどうだろう…」とも思う。


ちょっとしたコツが必要な事だとおもうから、そのコツをつかむまではいっぱい練習した方がいい気がするぜ。


ただ俺が漠然と思うのは、高次生命体を特別視せずに、自分の力も特別じゃないと思っている人ほどチャネリングに向いていると思うんだ。

多分なんだけどな、チャネリングに関する事を「特別」だと思えば思うほど、構えてしまうもんだからな。


「何か聞こえる。お、聞いてみよ」 「何か聞こえる。面白いんだぜ」

くらいにナチュラルに受け止めれる人の方がストンと下りてきやすいと…何となくだが見ていて思うんだぜ。


チャネリングに大切なのがリラックスする事だから、あんまり難しく考えて「構えない」方がいいと思うぜ。








スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



チャネリングは占いではないんだ。

ただ、タロットカードとかオラクルカードは、やっている内にチャネリングになっている事もあるんだ。


そういう時って、自分の意思とは関係なくスラスラと伝えたい事が出てくるんだ。

不思議だよな。



あと、寝ている間は誰だってアンテナが高くなってるから、気になる夢を見た場合はメモを取っておくと良いかもな!


夢を見ないって時は、ぐっすりと休めているという事だから残念がる必要はないんだぜ!

なによりも健康第一だぜ!






じゃあ、最後の最後にこれを投下しておくぜ。



こめじるし チャネリングの信憑性


激論になりそうな問題だな。だが、ここでは俺の考えだけを記載しておくぜ。



信じたらその時点で事実になるし、疑ったらその時点で幻になる



チャネリングに限らずなんでもだ。



信じたらそれを原動力として行動に移そうとする

疑ったら信じれるものを探すために「何か」を一から探し始める


別にどっちでも構いやしねぇ。

ただ、疑う回数が多ければ多いほど、周り道も多くなるってのは事実だ。


自分が何を信じているのか、自分の信念はどこにあるのか、それを知っておく事で周り道は減ると思うぜ。


あと、自分を疑うのだけはやめておいた方がいいぜ



だから信じれるものが何か割らない時は、自分に戻って自分を信じるようにしていけばいいんだぜ。

自分が選ぶもの、自分が興味をもったもの、それを信じるようにしていけば、意外と簡単に道は開けていくと思うんだぜ。





スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



今回の勉強会はこれで終わりだ。



また次もよろしくな!!







あばよ!











こめじるし KOMEJIRUSI *ROOM