マレーシア•イポーで洞窟寺院巡り…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

4月17日(日)

つづき

とても素敵な滞在時間を過ごせたホテルをチェックアウトし、
イポーの寺院へ行くことに。

途中立ち寄ったコンビニで、

ドラえもんにつられて買ったカシス味グミ。

食べなかったので結局そうまに^_^





別の州からの団体バスなども来ていた、

KEK LOOK TONG  極楽洞へ。







孔子像が佇む奥には、

大きな洞窟寺院が。









奥には、極楽をイメージした庭園も広がっていました。

暑すぎて、下には降りず。



車で少し移動して、別のお寺へも。


Sam Poh Tong Temple 三寶洞寺院。

こちらもまた洞窟を利用したお寺。












岩山に囲まれた空間は、

とても荘厳で別世界のよう。





珍しくとても貴重なお寺巡りができました。


夕方となり、

イポー郊外からイポー旧市街地へと移動して、

カフェ休憩。


朝ごはんをたくさん食べていたのでお昼は抜いており、

ティーサロンSTGにて軽く何か食べようと、



チョコとスナックセットを注文したら、

かなりのボリューム😅

ガーリックフランスパンやチキンをつまんで、

ゆっくりしてから帰路に。



ペナン大橋渡り、

ペナン島へと戻ってきました。




19時半頃の日の入り前には住まいへ到着。



土日利用の一泊ドライブ旅行でしたが、

とても濃厚で有意義な、素敵な時間を過ごすことができました。

主人に感謝。


イポーで買ったもの。

インスタで繋がるご夫婦が、お気に入りと紹介されていたお店で、

5月に京都帰省予定もあったので、

義母や長男へのお土産も兼ねて大量にお菓子を購入。

クッキーやパイなど、、、いろいろ食べましたが素朴な味ながら芳ばしくてとっても美味しかったです。





街ぶらぶら時に出会った茶器も可愛かったので購入。

無事割れずに日本に持ち帰れました^_^