ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリート…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^


4月16日(土)

イポーの旧市街、新市街観光の後、
宿泊ホテルへ。

THE BANJARAN 
           HOTSPRINGS RETREAT 
 
今とても人気の温泉リゾートホテルのようです。

車のままセキュリティーを通り、
スタッフさんに迎えていただき、
銅羅をカーンと叩かせてくれて、
フロントソファでのチェックインとウェルカムドリンク&デザート。



フロント棟の雰囲気がとても素敵です。








広大な敷地のヴィラホテル。

その後、バギーでホテル敷地内を案内してもらいながら、部屋へと送ってもらいました。

道中、日本人とわかると、

日本のどこに住んでるのかと聞かれて、

カナガワ、YOKOHAMA、、、

って言うや否や、

オー、マリノースって😅

サッカーが好きで、ジャパンサッカーがとても好きらしく、

横浜マリノスが好きだとか😅

今は横浜Fマリノスかな?

シュンスケナカムラのファンとのことで。

中村俊輔選手、40代現役で頑張ってますしね。

横浜に住んでるならマリノス好きか?とのことだったので、

んー、サッカーも好きだけど、

我が夫婦は野球好きで、大好きなチームがあるのだとお伝えしときました。

タイガースって言うチームで、、、

そんな話してる時、

教えてくれていたレストラン前に虎がいて?、、、指差して😅




そんなエピソード書いていたら進まないので💦

サクサクと。


泊まったのはウォーターヴィラ。

ガーデンヴィラ、ウォーターヴィラ、レイクヴィラと3種類あるうちの広さもお値段も真ん中。



インスタストーリー用に作った2倍速動画






温泉ジャグジーとプール。



早速温泉ジャグジーでくつろぐ主人を眺めながら😅

(シャワールームは中に)

冷蔵庫にあったスプライトとオレンジジュースとどちらを飲もうか悩む。



その後、ホテル敷地内をぶらぶら散策。



ドクターフィッシュがいる、

いわゆる足湯場所。

こそばい!!と

悶絶する主人の動画の投稿はやめておきます。



水着で入る、いわゆる露天風呂(手前)





岩山に囲まれた敷地内には、

滝もあり、

ジャングルもあり、



水晶洞窟もあり。







さらなる非日常感に癒されます。


お散歩から一度部屋に戻り、

19時予約のレストランへはバギーを呼んで。


ホテルレストラン ジェフズセラーにて、

フルコースディナーをいただきました。

今回のイポー旅では、

2年半ぶりに来れた妻に大奮発してくれました。




洞窟を利用したこれまた素敵なレストランで、
薔薇が散りばめられたロマンチックな席😊
基本1室2名の12歳以上しか利用できないホテルなので、
レストランにはアジア系や欧米系のご夫婦、カップル。

コースは2種類あり、

メニューを吟味し、

2人でどちらにしようか悩んでいると、

2人別々でも良いとのことだったので、

お互い違うコースを。





ぜひ動画を!と素敵な演出もあり、

(動画撮っていたのでおーー!と言いそうなのを2人とも我慢)

お魚やホタテ、お肉、トリュフ、フォアグラ、、、、

贅沢な料理をとても美味しくいただきました。









ハーブティーはお好みハーブを目の前で摘んでくれて。



カカオと共に。



ワインセラーも見学させてくださり、



記憶に永遠と残るであろう素敵な雰囲気で、



素敵な時間を過ごさせていただきました。










素晴らしいディナーだった。


主人に

ありがとぉーーーー😭


満腹になり、

帰りはぶらぶらと歩いて部屋に。





食事している間に、

ヴィラ内の照明もつけてくださっていて、

良い雰囲気に。





見上げれば夜空の露天ジャグジーで

ゆっくりとくつろげました。



主人のいびきを聞きながら、

部屋に置かれていた真夜中おやつ😁




17日(日)

朝の温泉入った後、

散策しながら朝食レストランへ。





虎がいる😊レストラン。







気持ちいい朝

ボリュームありすぎた😅けど、

おいしかったぁー。






その後は部屋でくつろいだり、

ジャングルの方へ行って、



メディテーションケーブの中にはいってみたり、












1泊を満喫できました。


名残り惜しいけれどチェックアウト。


バギーで迎えにきてくれたのは、チェックイン時のサッカー好き君。


とても素敵なホテルでした。

ありがとうございました。

元気で!




車まで送ってくれて、



チェックアウト。



フロントからプレゼントをいただきました。



クッキーとイポーの焼き物でした。



土日利用の一泊でしたが、

とても記憶に残るだろう思い出深いホテル滞在でした。


この日はその後洞窟寺院へ。

     

長々記録してしまったので、また次回に。