マレーシア•ペナン島 ジョージタウンとバトゥフェリンギ…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

4月9日(土)


何十枚と写真が並んだ

長々な1日分の記録です。



主人も休日の土曜日。

寝室からの朝焼け。

ペナン島では

毎日日の出が7時過ぎてからなので、

カーテンは開けたまま夜景を見ながら寝ています。



良いお天気。



お昼前から夫婦でジョージタウンへ。

会社から支給されている車が、

2年半前に来た時と車種はトヨタカムリで一緒ながら、

今回、新車に変わっていました。


1日150円弱の駐車場に停めて、

ぶらぶらと。











タイガーの壁画は残念ながら下半分が塗り替え中。





これが一年ほど前に主人が撮った写真。



カフェ『Alley』で、

チュロスとドリンク休憩。

主人もひとりカフェで来たことがあるチュロスがお勧めなお店。

私は前日も別のカフェでチュロス食べたけど😅

好きなので問題なし😆





オレオクッキーと、キャラメル塩で、

美味しく頂きました!







そして、前日一人歩きは避けたリトルインディアへ。

















前日グラブカーを待った極楽寺で、

◯◯さん!

と女性の声で苗字を呼ばれて、

このマレーシアペナン島で、

誰か知りあいにばったり会った????とドキッとびっくり。


声の主は若いグループの一人で、

主人の会社の中華系マレーシア人の女の子でした。

若い子が主人(一応代表)に サン なのも外国の日系企業😊

けっこうローカル社員さん達も、日本語英語ちゃんぽんで話してきたりするようです。

友達の結婚式帰りだったようで、

紹介されたワイフ^_^は、

初めましてとご挨拶。

理系で研究者らしく、確かに聡明そうな子でした。








駐車場へ戻り、海の方へと移動。


車窓からのビクトリアメモリアル時計台。



車を停めて、前回は来れなかった水上生活者村散策を。



李氏一族の桟橋、LeeJetty


何本かの桟橋(Jetty)の水上生活村があり、

賑やかな所もあるようですが、

もう暑すぎて、

とりあえず今回はここだけ散策。

残りはまた次回に。



世界文化遺産登録にあたりかなり整備されたらしく、

観光地となっているエリアです。







他のJetty先にある寺院や、主人の会社があるマレー半島側、

通勤でいつも使っているペナン大橋などが、

見渡せました。




そして、また涼と水分補給のためにカフェ休憩。



『PICCO POLO COFFEE』



ハニーレモンとキウイスムージー





お料理にも使うので、

スーパーでミネラルウォーターを買い込み、

一度帰宅して、休憩。



夕方からペナン島のリゾートエリア、

バトゥフェリンギ方面へ。




途中の交差点で、電線を移動するお猿さん達を発見。



18時のレストラン予約まで、ビーチ散策やラマダンバザール見学。










予約してくれていたレストラン

『フェリンギガーデン』

人が少ないうちに、撮影。









アラカルトで食べたいものを適当に注文し、

シェア。

ホタテやサラダなどの前菜に







奮発して

インペリアルロブスター🦞や

WAGYUリブアイ300





デザートのパンナコッタとホットコーヒー、

主人はアフォガード。


素敵な雰囲気の中で、とっても美味しいディナーでした。



お花や緑がたくさんの南国リゾートの雰囲気がたっぷり味わえる広々と素敵なレストランでした。












食後はナイトマーケットを散策。






ディスカウントしてくれて、たくさん吊り下げられていた可愛い灯りを購入。


寝室の照明に。





マックのドライブスルーで飲み物を買って、

家路へ。



主人爆睡の夜、

私はリビング、そうまコーナーの横のソファで、のんびりと鎌倉殿の13人を。


マレーシアでのネットテレビ契約、

日本の番組やタイガースの試合が観れるだけでなく、

2週間遡っても観れるので

とても便利です。



暑さに負けず、夫婦でよく遊んだ土曜日が終了。