まみりんの「キネシオロジー」のモニター体験した(^^)♪ | HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

★2012.5【ブログ】開始
子育て・アレルギーの記録
私らしい生き方と家族とのバランスの模索
★2022.2【望む未来へ】
パステル画の絵本動画完成
★2024.8【望む未来へ日記】
自分も周りもバランスよく大切に
望む生き方の研究と実践♪

こんにちは。

素敵なヒト・コト・モノ・トコビビビッ!!っと惹かれる。。。

さーくるふぇいすです^m^




昨年まみりんのブログで見てから

ず~~~~~っと気になっていた

【国際キネシオロジー】 ココロとコトバとカラダとカオリのセッション




2014年の1/22に体験させてもらっちゃいました!(^^)!



感想を一言で言うなら。。。ビビビッ!!ビックリ!!



(写真) 私の左手 アロマ メッセージカード

(まみりんのブログより一部引用)
ストレス等を感じると 筋肉がゆるんでしまうという性質を利用して
指先にある経絡のツボを一つ一つ押しながら
東洋医学でいうところの 五臓六腑の持っているメッセージを確認していきます。
そして、アロマを嗅ぐことでリラックスしながら
カラダと心が喜んでくれるアファメーションをご提案いたします




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


頂いたメッセージ。。。

今の私にドンピシャすぎて。。。ビックリ!!



うれしいことに。。。

大切なキーワードを書いてくれたメッセージカードをもらえた♪



ますますうれしいことに。。。

そのメッセージカードにアロマをつけてくれるので

しばらくその香りを楽しめる♪

今、大切なカード入れにいれているのだけどケースを開けるたびに

いい香り+大切なキーワードを見れるので幸せ♡



まみりんのキネシオロジー。。。いいわぁ♪♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





私が今まで受けた、まみりんのセッションやイベント♪

2013年 5/21 心のシェイプアッププチトレーニング

2013年 11/23 セミフェス in 夢叶えオフィス

2014年 1/11  新春初笑&描き書き初め大会 in 夢叶えオフィス




心の底から行って良かった~♪と毎回感じる。

学び・気づき・うれしいきっかけてんこもり(^^)♪





「心のシェイプアップトレーナーまみりん エレガントにぶっ飛ぶお作法」

キラキラ美マインドを創る
心のシェイプアップトレーナーまみりんが
心を込めてあなたにお届けする 
NLP・コーチングをベースにしたオリジナル
心から”エレガントにぶっ飛ぶ”ためのお作法です。

    ↑

まみりんのブログのリンクはっています♪♪

いつも大切なことがシンプルに分かりやすく表現されているので

心にすーっと入ってくる(^^)






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



NLPコーチングって。。。

本やブログや子育て情報誌を読んだり

イベントや講座などで何度か体験させて頂いたことがあるのだけど

なんか。。。すごい!!と感じている。




私がNLPに対して感じているイメージは

なんだか脳の機能をうまく活用して

生きやすく、行動しやすく

してくれるかな。

(いろいろなこととコラボったら相乗効果がすごいと感じる)




私がコーチングに対して感じているイメージは

肯定してくれて

自分の中の答えをどんどん引き出してくれるかな。

(子育て・仕事いろいろなことにすごく活用できると感じる)




私が両方に共通すると感じるキーワードは。。。

気づき・自分らしく・一歩踏み出す・笑顔が広がる などなど




この感じ方って

1人1人違うんだろうな(^^)



あっ。

それと、頭でイメージするだけじゃなくて

実際に行動するって

すごく大切だなぁと感じている。

始めは小さな。。。小さな。。。一歩でもいいから

自分の気持ちを大切にして一歩踏み出すことが大切だなぁと感じている




あっ、時には

立ち止まったり

引き返したり

どん底まで落ち込んだり

迷走する自分もOKって最近思えてきたかな。




立ち止まったら。。。

また自分のタイミングで動き出したらいい。




引き返しても。。。

また自分のタイミングで行きたい方向へ進んだらいい。




どん底まで落ち込んでも。。。

どん底ならあとは上がるだけ。




その中での学びもいっぱいあったし

人の温かさに気づいたり

その経験があったからこそ、今があるとも感じれるようにちょっとずつなってきたかな。

(渦中にいる時は、ぜんっぜん気づけなかったけど)




辛かった経験をムダにするのも

経験を学びにして、もっと生きやすい選択をするのも

決めるのは私。

私にしか決められないし、私が決めたい。

人生自己責任で、自分軸しっかりもって、ニュートラルに生きていきたいな。




迷走しながらも。。。私らしく。。。私のペースで一歩一歩進んで行きたい(^^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




話は戻り。。。

まみりん大好きドキドキ

貴重な経験をさせて頂き感謝である(^^)






虹ありがとうございます虹