11/23  セミフェスに参加した♪ in夢叶えオフィス。。。さーくるふぇいす引き寄せ加速中!? | HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

★2012.5【ブログ】開始
子育て・アレルギーの記録
私らしい生き方と家族とのバランスの模索
★2022.2【望む未来へ】
パステル画の絵本動画完成
★2024.8【望む未来へ日記】
自分も周りもバランスよく大切に
望む生き方の研究と実践♪

素敵な講師のみなさんにビビビッ!!
セミナーの内容にビビビッ!!

開催場所の「夢叶えオフィス」 さんにビビビッ!!




とっても、とっても楽しかった~\(^o^)/
もう1歩すすめそう♪♪
自分の変化を感じている。

素敵な皆さまとの時間とっても心地良かった~~~~~~~\(^o^)/





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




☆☆☆第4回セミナーフェスティバル☆☆☆
『来年はきっと○○な私』 
~たった2日で引き寄せの方法をマスターしよう~

~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 
(私は、2日目は家族の用事があったため1日目だけの参加)







私が行っても場違いじゃないかなぁ。。。

と、ちょっと躊躇もしたのだけど

惹かれる。。。惹かれる。。。惹かれる。。。

私に必要。。。という感覚があったので、勇気をだして前日に申し込みをした。

(私は、たいてい講座やセミナーは、前日申し込みさせてもらっている。)





参加して。。。大正解っっ!!


最高に素敵な時間♪♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




黄色い花嬉しかったこと


①始めのエクササイズのラフターヨガで楽しい気持ちになってリラックスできた♪

 人見知りなのに、結構長々自己紹介した私^m^

 
②昼休憩の時点で私は自分の変化に気づいた。

 1つ重い気持ちにサヨナラできていた♪


③講師の皆さんが皆オールOK&ノージャッジという雰囲気を自然に醸し出してくださっているので

 とっても居心地よかった(^^)

 参加者の皆さんも素敵な方々で初対面なのに楽しくお話しできた♪


ワークがおもしろい。

 想像してなかったことや、奥底で想っていたことがでてくる。。。でてくる。。。


④思い込みだらけ&自分に制限をかけまくっている私。。。ちょっと変化できるかも。。。

 できるに違いない。。。できるよね♪みたいな気分になった^m^








黄色い花最近気づいたこと


私のこの超思い込みの激しさ。。。

以前はネガティブの方に意識を向けすぎて、生きていくのが大変と思っていた。

でも。。。

ポジティブの方に活用したら。。。私の思い込みの激しさは強みになる気がする。

妄想力は、我ながらすごいと思う。




(今回のセミフェスで明確になった私の目標)


半年後の5月までに毎月3万円の収入を得る

今はすごくハードルが高い気がしている。

今の私。。。

おうちサロンや、パステルアートの販売は、時給1000円と設定をしている。

自分で起業するって、やりがいや楽しさはい~~~~~~~~っぱいあるけど

本当に自分次第なんだなぁと感じている。


過去ワーキングマザーだった時のことを思い返すと。。。

雇用してもらっている時は、一生懸命働いたらお給料が頂けるのが当たり前と思っていた。

どんなに大きな企業でも、毎月お給料が頂けるのは当たり前じゃないことに最近気づいた。


会社の製品(サービス)を購入してくれる人がいてくれるからこそ

会社に収入が入り、従業員さんのお給料になる。


上手く表現できないけど。。。

環が大事みたいな。。。


大切なお金を使うなら、より素敵な想いのこもった素敵なモノがいい♪♪

素敵なモノも知らなかったら購入することができない。


素敵なモノ。。。

知りたい。。。知りたい。。。もっと知りたい。。。

(私は、「笑顔に繋がる素敵なこと」を広げたいという想いが、ずっと根底にある気がする)









黄色い花これって。。。引き寄せ!?と感じたこと


ここ1年半。。。

あまりにもピンポイントでナイスタイミングがあるので

もしや。。。引き寄せって本当にあるかも!?と感じていた私。

今回。。。引き寄せあるよね!?と8割くらい信じたくなった^m^





セミフェスから4日間で引き寄せた!?ものをメモメモ


①ずっと探していた赤色のハラマキ付モコモコパンツ。。。セミフェスの昼休憩で外出中に発見!!

~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 

私はチャクラにも興味があって、いろいろ試し中\(^o^)

たとえば。。。

イヤリングとか、ストールとか、下着の色とか♪


洋服でチャクラに対応した

「チャクラに対応グラデーションワンピース」とかもあったら着てみたい^m^

あれ?想像したら。。。案外かわいいかも!?






②これまたずっと探していたモコモコのロング靴下 

~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー   ~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 

これお気に入り♪                  他の靴下と2枚重ねで履いている♪あたたかい^m^




③飲んでみたいなぁ。。。でも自分用に買うには高いなぁと思って諦めた飲み物を、その日に頂いた♪

~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 

11/24に夫の実家に行ったら。。。

義母が誕生日のお祝いにプレゼントしてくれた(^^)

本当にビックリ!!




④お気にいりのエプロンを予算内で購入♪

~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 

お料理上手ママになりたい私。。。

形から入ろう思い、モチベーションが上がるかわいいエプロンを1050円まででずっと探していたのだ。

エミフルの2階のお店で1050円♪





黄色い花今、引き寄せたいこと


「体が喜ぶ&簡単&時短で作れるおいしい料理レシピ」

ふふふ。さーくるふぇいす。。。引き寄せることができるか!?



料理の苦手意識が克服できたら。。。

おいしい料理が短時間で作れるようになったら。。。

私はすっごく幸せ。

一生続くであろう「料理を作る」。。。これが楽しいものに変わったら。。。

か~~~~~~な~~~~~~り 幸せ♪♪



(11/27追記)

お友達に教えてもらった里芋の煮物。。。シンプルな味付け&おいしかった♪

お友達に教えてもらったカボチャスープ。。。これまたシンプルな味付け&おいしかった♪
シンプル。。。が大事




黄色い花感謝すること


快く私をセミフェス参加に送り出してくれた夫・長男・次男に感謝(^^)

(夫から「快くOK」をもらえる対策は、じわじわやっていた^m^)


セミフェスが終わった後、夫に電話をしたら

次男が公園で転んで怪我(唇を少し切った)して、帰宅後ぐったりして熱出したとの報告。

私が帰宅すると、いつもの元気な次男(熱も平熱に戻っていた)

次男はあんまり熱をださないし、出しても数時間寝ると回復することが多い。

健康。。。ありがとう!!


私にとって家族の健康は、最重要事項なんだとあらためて確認。

家族が健康だったら。。。

私の心が安定する&行動力が大幅にアップする。








黄色い花これはお試しですか。。。


みたいなことが、最近立て続けに起こっている。

(子どもの体調・人間関係・高価なモノの故障・越えるべきもの?などなど)


前の私なら、かな~~~~~~~~~り落ち込みそうな内容だけど

今は、「今の自分に出来ることをしたら、後は「よい結果」を信じる」が

ちょっとずつちょっとずつ出来るようになってきた。

なにもせず、ただただ不安になり悩む&心配する時間って。。。すご~~~~くもったいないと思うから。



あっ♪

昨日、50万円くらい修理費かかるかも。。。と思っていたものが

1万5千円くらいで直った。。。あぁよかった^m^

これからも通常通り使って大丈夫とのこと。。。あぁよかった(^^)


夫に金額報告したら。。。正反対の答え。

「高っ」


事実は1つ。修理代に1万5千円。。。

これを「安く済んでよかった。」と捉えるか、「高いとショックを受けるか。」

どう捉えるかを選ぶのって自分

なら、私は「自分が心穏やかでいられる方を選びたい。」




「事実は1つ」。。。「捉え方次第」。。。「自分で感情を選ぶ」って

いろいろなことに当てはまりそうだなぁ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




話は戻り。。。



「来年はきっと○○な私」



さーくるふぇいすバージョン!!

今は「思い込みだらけで自分で制限しちゃってる私」だけど

来年はきっと「もっと行動力がアップしている」私




さぁ♪その為に大切なことは4つ

①家族の健康

②ビビビッ!!っときたことは即行動!!

③車の運転の上達

④家族とのバランスを大切に♪




過去の私へのメッセージ

「本当に心から惹かれることなら。。。
家族とのバランスがとれるなら。。。やっちゃいなよ♪♪」


「根底にある想いが○○ならいい感じになるみたい^m^」


未来の私も、今の私に。。。こう言うのかな?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



セミナー中に思い浮かんだ絵のモチーフをパステルで描いてみた♪

大好きないちごの絵にかくれんぼさせてみた♪♪

ハート&クローバーど~こだ♪

~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー  ~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 

込めた思いは。。。                 

「夢は叶う」

「私の夢は笑顔が広がる」

「生みだす!!」




我が家の時計の3のところに貼ってみた。

次男の幼稚園の朝の支度の時間の目安用。

ちなみに。。。12は「朝、歯磨きする時間」 3は「幼稚園の靴を履く時間」
~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 
何度か声をかけていたら、「あっ、はみがきするじかんや~。」とか言うようになった。

言葉と絵のコラボは覚えやすいのかな?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



またまた話は戻り。。。


セミフェス。。。学び・気づき・嬉しいきっかけがいっぱい♪♪

参加して本当に本当に良かった♪♪







虹ありがとうございます虹