王心凌 Cyndi Wang 閃耀2005新歌+節奏精選 | ArcaOS 5.0 と Silverware のお部屋

ArcaOS 5.0 と Silverware のお部屋

eComStation 2 日本語版や ArcaOS 5.0 英語版など IBM OS/2 界隈の今、シルバーのアンティーク、箱根火山の動向。興味があることを気ままに更新。
なお AdBlock を有効にしていると、ブログが表示されなくなりました。もうやだこのブログ

以前中国語にハマっていた時に買ったのが、シンディー・ワン王心凌さんの「閃耀2005新歌+節奏精選」。

以前どこかで見た、台湾のバラエティ番組である桃色蛋白質に、自動車事故で亡くなられた許瑋倫さんとゲスト出演した時の放送で、とても友達思いで純粋な方だなと思って。

[玮伦专辑] 桃色蛋白质 060102 王心凌 许玮伦 - エキサイト 動画検索

$eComStation 2.0 日本語版&シルバーカトラリーのお部屋-2006年放送の桃色蛋白質から

司会の呉淡如に激しくツッコまれて「你想说什么?(何が言いたいの)」とたじろぐ王心凌。
カワイイでしょー(=⌒▽⌒=)

ちなみに呉淡如女史は台湾の人気作家らしいのですが、今年日本デビューする楊丞琳さんがゲストできた時にも変顔で懐メロを歌えとかロボットダンスでカルメンを踊れなど無理な注文をしていて面白かった~。

それはさておき、ヤフオク経由で上海から個人輸入して入手したのが、このボックス。

eComStation 2.0 日本語版&シルバーカトラリーのお部屋-パッケージの内容物
eComStation 2.0 日本語版&シルバーカトラリーのお部屋-CD+DVD

全 20 曲を収録した音楽CDの他、振り付けが覚えられるDVDやポケット写真集、キーホルダーまで入っています。

閃耀2005新歌+節奏精選(台湾盤)/王心凌 シンディ・ワン

¥2,730
Amazon.co.jp


お気に入りの曲は「月光」「Honey」かな。「Honey」はハニハニダンスとして Youtube やニコ動で踊っている人が多数なので有名だし、「月光」は島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」のカバー。でもカバーだけど、日本語の歌詞とは情感がまるで正反対のしんみりした感じで、個人的には Cyndi の歌の方が好き。


王心凌的月光(中文词∶谈晓珍+陈思宇)

弯弯月光下 蒲公英在游荡
像烟花闪著微亮的光芒
趁著夜晚 找寻幸福方向 难免会受伤
弯弯小路上 蒲公英在歌唱
星星照亮在起风的地方
乘著微风 飘向未知远方 幸福路也许漫长
难过的时候 谁在身边 陪我掉眼泪
失败无所谓 你在左右 月光多美
弯弯月光下 我轻轻在歌唱
从今以後 不会再悲伤
闭上双眼 感觉你在身旁
你是温暖月光 你是幸福月光

O.S.我在月光下歌唱 闭上双眼 感觉~你在身旁

「明るい月夜の下で歌って、目を閉じるとまるであなたが傍にいるみたい」な訳かな。

近年はドラマ「天国的嫁衣」や「微笑PASTA」で活躍されたり新曲をリリースしているようだけど、やっぱりこの頃の Cyndi がいいかなって思ってます。(;^_^A

王心凌-2008新歌+精選(豪華珍藏版)(台湾盤)/王心凌 シンディ・ワン Cyndi

¥2,730
Amazon.co.jp

王心凌2009【美麗的日子】新歌+精選(台湾盤)/王心凌 シンディ・ワン

¥3,675
Amazon.co.jp


【2012.2/1メモ】Youtube動画を更新。
【2013.10/1追記】「呉淡如 台湾 司会」で検索かけて来られる方が散見されるので、呉淡如氏の司会ぶりについて。

eComStation 2 日本語版と Silverware のお部屋-「比如説王心凌和XXX
eComStation 2 日本語版と Silverware のお部屋-在公園裡面・・・
eComStation 2 日本語版と Silverware のお部屋-野餐不好玩對不對
eComStation 2 日本語版と Silverware のお部屋-擁抱這様子嗎」

王心凌と許瑋倫さんの放送回の動画はもうオンラインでは見つからないと思いますが、心理テストをやったり、演技考証で恋敵を演じてみたりと、隣にいる候主播さんと楽しく司会されていました。

余談ですが、楊丞琳にいろいろ扮して歌わせる時はこんな感じでした。

eComStation 2 日本語版と Silverware のお部屋-楊丞琳に無茶なお願いをする二人
eComStation 2 日本語版と Silverware のお部屋-変顔で歌う楊丞琳
eComStation 2 日本語版と Silverware のお部屋

この後大うけだった「土撥鼠」についての話から、候主播さんに真似させてみたり、果ては楊丞琳に物まねさせてみたり。なおこの回のエンディング動画はまだ残っていますね。


楊丞琳扮土撥鼠唱遇上愛